佐香智久、まふまふとの共作「不完全モノクローグ」がTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』のOPテーマに決定

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2018.9.10
『抱かれたい男1位に脅されています。』  (C)DO1 PROJECT

『抱かれたい男1位に脅されています。』 (C)DO1 PROJECT

画像を全て表示(3件)

佐香智久の新曲「不完全モノクローグ」がTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』のオープニングテーマに決定した。

同アニメは、累計発行部数200万部突破した桜日梯子著のボーイズラブ漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』が原作。“抱かれたい男1位”に5年連続でランクインしていた俳優・西條高人が、ランキング首位の座を奪った新人俳優・東谷准太に迫られる姿を描く作品だ。

OPテーマの「不完全モノクローグ」は作詞を佐香智久が担当し、まふまふと共作で作曲。楽曲のリリース情報などの詳細は、追ってアナウンスされるとのこと。

佐香、まふまふのコメントは以下のとおり。

 

佐香智久

佐香智久

佐香智久

自分としても今までにはない曲を作りたいと思い、友人であるまふまふ君と二人で作曲をしました。

心の声を淡々と歌うAメロ、そしてその想いを叫ぶサビ、もう止まらない「湧き上がる感情」が伝わればいいなと思います。

作品に花を添えられるように誠心誠意、楽曲と向き合い、心を込めて制作しました。初めてこんなにも激しい曲にチャレンジしたので不安もありましたが、まふくんの力添えもあり本当に素敵な曲ができたなと思っています。

作品と共に長く愛してもらえたら嬉しいです。

高人さんかわいすぎ。

 

まふまふ

まふまふ

まふまふ

作曲と編曲を担当させていただきました。「暗く疾走感のあるロック」、「静と動の分かれた展開でサビは盛り上がり、細かく音の動くメロディ」というオーダーを監督様よりいただき、意識して書かせていただきました。

半音を挟み怪しげな雰囲気を作りつつ、音色はセクションごとにハッキリと切り替わりをつけることで、「駆け引き」や「葛藤」というものを表現できないかと尽力致しました。

また、友人である佐香くんのロックへの挑戦ということで、いかにしてロックを彼の音楽性の中へ落とし込むか、彼が新しいものへ足を踏み込む際に欲しているものは何なのかに着目致しました。

少しでも「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPにふさわしい作品になっていましたら幸いです。

放送情報

TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』
2018年10月5日 24:00~
TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11 ほかにて放送開始
公式サイト:https://dakaretai-1st.com/
 (C) DO1 PROJECT
シェア / 保存先を選択