村田修一氏が東京ドームに来場! ジャイアンツとベイスターズの両ファンにメッセージ

ニュース
スポーツ
2018.9.21
村田修一氏がかつて所属していた2チームが対決する試合に来場。両ファンにメッセージをおくる

村田修一氏がかつて所属していた2チームが対決する試合に来場。両ファンにメッセージをおくる

東京ドームで9月28日(金)に行われる読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズの1戦に、先日に栃木ゴールデンブレーブスを引退した村田修一氏が来場する。

大型ビジョンに「WE(ハート)SHU」というメッセージが表示されるなど、村田氏に関するイベントを予期させる演出に、ファンの間では期待が高まっていた。今回はベイスターズとの一戦ということで、かつて同氏が所属していた両チームのファンに向けて、村田氏が試合前にあいさつを行う。その後、試合後には村田氏が場内を一周する予定だ。

また、試合中にはドーム内で放送されるFMラジオ番組にも出演する。進行役は、同じ松坂世代で甲子園を沸かせた、日本テレビの上重聡アナウンサー。村田氏が現役最後に何を話すのか。今シーズン限りでの現役引退を表明したベイスターズのG後藤武敏選手など、松坂世代の選手が少なくなる中で、どんな思い出話が出るのか。それを想像しただけでもワクワクが止まらない。

ドーム内限定のFM放送を聴くために、イープラスでは携帯ラジオの貸出チケットを、1台500円で販売する。さらに、残券がある場合には、当日の券売場および場内前売所での販売も実施する予定だ。なお、これらのチケットは、28日の入場チケットを持つ人のみに販売される。

試合当日のチケットは、22日(土)の11:00から一般販売が開始される。

イベント情報

『読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ』

 日時:9月28日(金) 18:00試合開始
 会場:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択