『なんでここに先生が!?』TVアニメ化決定!上坂すみれがヒロインの児嶋加奈役

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.10.1
TVアニメ『なんでここに先生が!?ティザービジュアル (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

TVアニメ『なんでここに先生が!?ティザービジュアル (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

画像を全て表示(4件)

現在、『ヤングマガジン』(講談社刊)にて連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が発表された。ヒロインの児嶋加奈役を上坂すみれ、ヒロインに翻弄される生徒の佐藤一郎役を鈴木崚汰が担当する。

本作はコミックス累計発行部数85万部突破の人気作品。TVアニメ化を記念して、 セクシーな児嶋先生のアニメティザービジュアルも公開された。

合わせてアニメのメインスタッフも発表された。総監督は金子ひらく(『聖痕のクェイサー 』、『魔乳秘剣帖』、『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』など)、 キャラクターデザインにたむらかずひこ(『境界のRINNE』シリーズ、『私がモテてどうすんだ』)。 アニメーション制作はティアスタジオ(『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』/アスリードと共同制作、 劇場版『王室教師ハイネ』)が、 それぞれ担当する。

さらにアニメ化に際し、原作者の蘇募ロウ(そぼろう)先生、金子ひらく総監督、キャストからのコメントも到着している。

蘇募ロウ(そぼろう)先生 描き下ろしイラストコメント

蘇募ロウ(そぼろう)先生 描き下ろしイラストコメント

原作:蘇募ロウ(そぼろう)コメント「まさかのアニメ化です。 最初この話を聞いたときは騙されてるのかな?と思いましたがなにやら本当らしいです。 はじめはただの読み切りで雑誌の端っこに載っていたこの作品がこうしてアニメになるのも偏に皆様の応援のおかげだと思っております。 ありがとうございます!!アニメそして漫画共々これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますので何卒応援よろしくお願いします。」

総監督:金子ひらくコメント「おっぱい!先生のおっぱい!貴重!大人のおっぱい貴重!貴くて重い!大好き!先生大好き!先生な上に可愛らしいギャップも大事におっぱりたいと思います。 立花先生love.」
 

上坂すみれ

上坂すみれ

児嶋加奈役:上坂すみれコメント「キャラクターに決まった感想・アニメへの意気込み強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです!まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、 猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、 ドキドキしております…。 全力で頑張ります!!」
 

鈴木崚汰

鈴木崚汰

佐藤一郎役:鈴木崚汰コメント「キャラクターに決まった感想・アニメへの意気込み美人な先生とあんなことやこんなことに…というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか! そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、 とても嬉しく思います!この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが…。(笑)とにかく、 ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います! よろしくお願いします!」

金子ひらく総監督のコメントにすべてが集約されているであろう、『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化。続報を待ちたい。

放送情報

TVアニメ『なんでここに先生が!?』

◆スタッフ
原作:蘇募ロウ『なんでここに先生が!?』(講談社「ヤングマガジン」連載)
総監督:金子ひらく
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
アニメーション制作:ティアスタジオ

◆キャスト
児嶋加奈:上坂すみれ
佐藤一郎:鈴木崚汰

◆公式ホームページ
nankoko-anime.com

◆公式twitterアカウント
@nankoko_anime
 
(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

 

 

シェア / 保存先を選択