ROOT FIVE 5人体制ラストは万感のステージ 改名と1月ワンマンライブも発表

レポート
音楽
2015.11.1

画像を全て表示(6件)

ROOT FIVEの蛇足卒業ツアー「ROOT FIVE TOUR 2015”FIVE” ~定年退職~」が、10月31日の東京・昭和女子大学人見記念講堂公演にてファイナルを迎えた。

このツアーは、10月2日 大阪 umeda AKASO公演からスタートし名古屋、台湾にて開催されたツアー。すでに今回のツアーをもってメンバーの蛇足が卒業することが発表されており、ツアーファイナルの東京 昭和女子人見記念講堂公演はソールドアウトしプレミアムとなった。そのため公演の前日30日よりニコニコ動画でも24時間大型特別番組とライヴの生中継を行い、を手に入れられなかった全国のファンは中継を通し熱狂した。

2ndシングル「三日月姫」からスタートしライヴ中盤のボカロメドレーではギルティ†ハーツも駆けつけ蛇足卒業に花を添えた。本編最後のMCでは各メンバーがそれぞれ彼ららしい、蛇足への感謝の言葉を涙と笑いを交え伝え、それを受けて最後に卒業する蛇足は「本番前までは(今日が卒業という)実感がなかったが、ライブが始まって、一曲一曲歌い終わるごとに“この歌を歌うのは最後なんだ”と感じながら歌ってきた」と最後まで蛇足らしい言葉でメンバーとファンにメッセージを伝えた。

蛇足

蛇足



5人として最後のオリジナル楽曲であり、卒業する蛇足に向けたメッセージと蛇足の感謝の言葉を代弁する歌詞が唄われる「Love Flower」ではメンバーも涙を浮かべ時折、詰まる場面もあり、ファンは蛇足最後のステージを目に焼き付けていた。

アンコール最後には「桜ノ雨」をギルティ†ハーツや、ROOT FIVEのスタッフもステージに上がり会場のファンと共に歌唱。蛇足は突然のサプライズに驚きつつメンバー、スタッフとハグ、涙しながら非常に嬉しい顔を見せていた。

終演後のエンドロールVTRにて、4人体制となるROOT FIVEの4人のメンバー名の改名と来年1月のワンマンライヴのサプライズ発表を行い、歓喜に会場がつつまれた。

改名後のメンバー名は、ぽこた/江川直樹(えがわなおき)、みーちゃん/石城結真(いわしろゆうま)、けったろ/藤谷慶太朗(ふじたにけいたろう)、 koma’n/駒沢浩人(こまざわひろと)となる。

ぽこた/江川直樹(えがわなおき)

ぽこた/江川直樹(えがわなおき)

みーちゃん/石城結真(いわしろゆうま)

みーちゃん/石城結真(いわしろゆうま)

けったろ/藤谷慶太朗(ふじたにけいたろう)

けったろ/藤谷慶太朗(ふじたにけいたろう)

koma’n/駒沢浩人(こまざわひろと)

koma’n/駒沢浩人(こまざわひろと)


そして、4人体制となるROOT FIVEとして初のワンマンライヴは2016年1月31日「ROOT FIVE STORYLIVE 2016「序」~舞闘絵巻~」と題し、新宿ReNYにて開催される。

イベント情報
ROOT FIVE STORYLIVE 2016「序」~舞闘絵巻~

公演日   2016.1.31(日)
会場   新宿ReNY
※詳細は下記の特設ホームページをご覧下さい。

http://rootfive.jp/
 

 

シェア / 保存先を選択