タッキー&翼コラボ盤第2弾にELT持田、チャランポ、松井五郎が参加

ニュース
音楽
2015.11.1
タッキー&翼 キャラクター

タッキー&翼 キャラクター

タッキー&翼が12月2日に発表するニューアルバム「TRIP & TREASURE TWO」に参加するコラボレーションアーティスト第2弾が、ティザー映像とともに発表された。

新たに発表されたのは、持田香織(Every Little Thing)、チャラン・ポ・ランタン、松井五郎の3組。第1弾発表でラインナップされた山田ひろし、横山剣(クレイジーケンバンド)、tofubeats、吉田山田と合わせて7組の参加が明らかになった。

今作は2011年にリリースされたコラボレーションアルバム「TRIP & TREASURE」の続編となるもの。タキツバの新たな一面が垣間見られる強力なコラボに期待しておこう。

参加アーティストコメント

Every Little Thing 持田香織(「ソラソラヲ」作詞・作曲)

この度タッキー&翼さんへの楽曲制作のお話を頂きまして大変光栄でありました。
歌詞だけではなく曲も一緒に提供させて頂くのは私自身初めてでしたので恐縮する思いでありましたが、
参加させていただけたことは本当に嬉しく、一生懸命に作らせていただきました。
そこへ素敵なアレンジが加わり、お二人の素晴らしいお人柄が現れるその歌声が生き生きとしてくださいましたら本望です。
このような機会を与えて下さり、ありがとうございました。

チャラン・ポ・ランタン
(「パンデュラム・ラヴ」作詞:チャラン・ポ・ランタンもも / 作曲:チャラン・ポ・ランタン小春)

恐れ多くも、タッキーさんと翼さんに私を奪い合いしてもらう妄想をしながら、初めて(!)歌詞を書きました。
皆さんにもこの曲のヒロインになってもらい情熱的な三角関係を楽しんで頂きたいです。 
チャラン・ポ・ランタン もも

大人の艶と色気漂うおふたり…。得意の哀愁メロディをアコーディオンで作りました。
おふたりの声が重なり、離れて行く様に心かき乱されて下さい。
チャラン・ポ・ランタン小春

松井五郎(「Vertigo」作詞)

「流れる水は濁らない」
誰もが「形」を求めるけれど、
次第に「形」は自分を縛る。
その意味で、彼らは、妥協の線を引かず、
はみ出し、尖って、柔らかく、
そして、なにより自由に見える。
言うなれば水のようだ。
つまり、流れる水は濁らない。
これまでも、これからも。

松井五郎

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択