三浦大知が映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌を担当、シナリオを読み込んで決戦の舞台をテーマに

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2018.10.25
映画『ドラゴンボール超  ブロリー』主題歌を歌う三浦大知 (C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018  ドラゴンボール超」製作委員会

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌を歌う三浦大知 (C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

12月14日(金)より公開される映画『ドラゴンボール超  ブロリー』(配給:東映)で、主題歌が三浦大知に決定、楽曲タイトルが「Blizzard」だと発表された。

三浦大知ドラゴンボールについて「ドラゴンボール」はアニメで見ていて、僕たちの世代では物心ついた時には既に当たり前のように世界中で愛されている作品でした。」とコメント。そして「子供の頃に出会った作品の中で、自分の音楽が鳴るというのは本当に幸せなこと」と語った。

三浦大知を起用した理由について、本作の林田師博プロデューサーは、「いの一番に思いついたのが、三浦大知さんだった」と言う。三浦自身も「世界中で愛されているドラゴンボール」と言うがそんな世界的作品だからこそ、“ワールドクラスの歌唱力とダンス”を持ち合わせている三浦にオファーしたと経緯を語った。

三浦が脚本を読み込み出来上がった本作の主題歌のタイトルは「Blizzard」。すでに公開されている予告編で、悟空やベジータがブロリーと対戦する舞台として登場する、“氷の世界”がテーマ。

三浦はこの“氷”というモチーフが現代社会にも当てはまるテーマだという。

「現代社会でも、僕たちは様々な情報の中で「氷塊」の中で固まっているように生きている。何かを超えるときに、氷を割って本当の自分になるにはどうしたらいいか。それは今回の映画のキャラクターにも、現代社会にも通じる普遍的なテーマだと感じたので、そういう部分を意識しながら歌詞を書きました」と本楽曲に込めた想いを語った。

さらに11月14日(水)に行われる、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館に三浦大知が参加することも発表された。

本楽曲は12月19日(水)に発売が決定している。詳細については続報を待ちたい。

リリース情報

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌/三浦大知 「Blizzard」
 
12月19日(水)発売
SONIC GROOVE 作詞 三浦大知・Nao'ymt /作曲 Nao'ymt /編曲 Nao'ymt
シェア / 保存先を選択