『俺たちマジ校デストロイ』追加キャストに神永圭佑&横井翔二郎

ニュース
舞台
2019.1.1
神永圭佑

神永圭佑

3月に上演される舞台「俺たちマジ校デストロイ」に、神永圭佑横井翔二郎が出演することがわかった。

これは、昨日12月31日に行われた「STAGE FES 2018」の第2部で発表されたもの。2人はネオアイドルグループ・マジ校デストロイにとって先輩にあたるPrince-Oneを演じ、神永が相良辰生役、横井が京条竜役を担当する。神永は「共演するキャスト陣がとてもフレッシュな顔ぶれとなっているので、より男子高校生感がだせるのではないかなと思っています。楽しみにしてください!」と期待をのぞかせ、横井は「皆で一緒にバカやりながら楽しい舞台を作れたらいいなと思っています!」と意気込みを語っている。

「ビーズログCHEEK」で連載中の「俺たちマジ校デストロイ」は、たなかマルメロによるマンガ。作中では、男子高校生がネオアイドルグループ・マジ校デストロイを結成する“青春サクセスストーリー”が展開する。脚本・演出をKPR/開幕ペナントレースの村井雄が手がける舞台版は、“STORYパート”と、マジ校デストロイに加えて回替わりでオリジナルユニットが登場する“LIVEパート”の2部構成。キャストには既報の通り、谷水力、野口稜介、熊谷魁人、永田聖一朗、小南光司、堀海登が名を連ねた。

上演は3月21日から30日まで、東京・シアター1010にて。一部公演では、キャストたちが登場するお見送り会も実施される。の第2弾先行抽選の申し込みは、1月9日18:00から20日23:59まで受け付けられる。

神永圭佑コメント

見た目は凄くかっこいいキャラクターなのに重度のネオアイドルオタクということで、男性が男性を推すというのは中々珍しいパターンだなと思いました。ちょっと辰生は変わった部分があるのかな?とも思ったのですが(笑)、僕はそういうところも含めて、すごくいいキャラクターだなと思っています! そして舞台はSTORY&LIVEパートの2部構成になっていますが、僕自身こういった2部構成の舞台に出演するのが久しぶりなので凄く楽しみですし、共演するキャスト陣がとてもフレッシュな顔ぶれとなっているので、より男子高校生感がだせるのではないかなと思っています。楽しみにしてください!

横井翔二郎コメント

歌うことも踊ることも好きですが、決して上手いわけではないので、毎日苦戦しています(笑)。でもキャラクターを通して楽しんでやっています! 「マジ校」はモテるために必死になる男の子たちが描かれていますが、こんなふうにバカなことを言ったり、やったりできるのは、一生のうちの一瞬だからキラキラしていますよね。不思議なもので、こういう時は何も考えずに出来たりするし、そういう楽しさというか、皆で一緒にバカやりながら楽しい舞台を作れたらいいなと思っています!

舞台「俺たちマジ校デストロイ」

2019年3月21日(木・祝)~30日(土)
東京都 シアター1010

原作:たなかマルメロ「俺たちマジ校デストロイ」(KADOKAWA B's-LOG COMICS)
脚本・演出:村井雄
劇中歌プロデュース : AstroNoteS

キャスト

皆瀬友(トモ):谷水力
新名裕輝(ニーナ):野口稜介
三栗俊(メグ):熊谷魁人
矢野喜助(キスケ):永田聖一朗
鈴城御由(ミユ):小南光司
芹沢純(ジュン):堀海登
加賀幸彦(ユッキー):大橋典之

京条竜:横井翔二郎
相良辰生:神永圭佑
ほか

(c)Marumero Tanaka/KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択