はなわ、映画『翔んで埼玉』主題歌「埼玉県のうた」をシングルリリース

ニュース
音楽
2019.1.8
はなわ

はなわ

画像を全て表示(2件)

はなわが、2月22日公開の映画『翔んで埼玉』主題歌「埼玉県のうた」をニューシングルとして2月20日に発売する。

映画『翔んで埼玉』(2月22日公開)は、二階堂ふみ×GACKTによるW主演の作品で、東京都から虐げられた埼玉県民の愛と革命の物語を壮大なスケールで描いた作品。

主題歌となる「埼玉県のうた」は、はなわが2003年に発表したアルバム『HANAWA ROCK』に収録されたコミックソング「埼玉県」を、武内英樹監督からの熱烈なオファーを受け、自身初となる映画主題歌の為にリニューアルしたもの。現在の埼玉ネタを大幅に追加するなどグレードアップされ、ヒット曲「佐賀県」同様に自虐的な要素を盛り込みつつも、埼玉県愛に満ち溢れた疾走感あふれるパンクな歌謡曲に仕上がっている。

カップリングには、こちらも埼玉を題材にした「咲きほこれ埼玉」を収録。ジャケットでは埼玉県の県鳥であるシラコバトの羽根と埼玉の“玉”をイメージして作られたという「埼玉ポーズ」のイラストを添えるなど、出身は佐賀県だが、生まれは埼玉県春日部市というはなわらしい埼玉愛を表現した一枚になっている。

リリース情報

ニューシングル「埼玉県のうた」
2019年2月20日発売
埼玉県のうた

埼玉県のうた

1. 埼玉県のうた ※映画「翔んで埼玉」主題歌
2. 咲きほこれ埼玉
3. 埼玉県のうた オリジナルカラオケ
4. 咲きほこれ埼玉 オリジナルカラオケ
VICL-37459 ¥1,204+税
*配信情報
iTunes Store、レコチョク他、各配信サイト またLINE MUSIC、Apple Music、Spotifyなど定額制ストリーミング
サービスにて2月20日より一斉配信開始。
シェア / 保存先を選択