AIが切実メッセージ「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です。」

ニュース
音楽
2019.5.20

2019年5月20日(月)、AI(アイ)が「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です。」というメッセージを発表した。

昨年末、無事に第二子を出産し活動を再開したAI(アイ)が、人工知能AI(エーアイ)に対し切実なメッセージを述べている。このメッセージを載せた屋外広告は、JR新宿駅で5月20日(月)より一週間展開される。

AIは今年11月にデビュー20周年を迎えるが、最近では検索サイトでサーチした際、人工知能のAIが検索上位に表示されてしまい、AI自身が発信した内容が思ったように届かないことに非常に迷惑しているという。「20周年イヤー以降は、人工知能AIにも負けない活躍を」との想いを込めて、今回この様なメッセージ広告を発表することになったという。

なお、AIは活動再開にあたって新曲「Summer Magic」を5月17日に世界同時配信した。

 

リリース情報

20周年イヤー第一弾デジタルシングル
「Summer Magic」

2019年5月17日 世界同時配信

「Summer Magic(Japanese Version)」
主要配信サービスはコチラ:https://umj.lnk.to/AI_SMjp
日本語盤

日本語盤

「Summer Magic」
主要配信サービスはコチラ:https://umj.lnk.to/AI_SMen
英語盤

英語盤

シェア / 保存先を選択