SKE48ニューシングルで古畑奈和が初センター、47都道府県ツアー再開も決定

ニュース
音楽
2019.5.28
「SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても大丈夫ですSP」の様子。

「SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても大丈夫ですSP」の様子。

SKE48が7月24日に25枚目のシングル(タイトル未定)をリリース。9月より全国47都道府県ツアーを“再開”することを発表した。

シングルリリースおよび全国ツアーのスケジュールは、本日5月27日にSHOWROOMで配信された「SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても大丈夫ですSP」の中で発表された。ニューシングルの表題曲ではセンターを古畑奈和が務め、井上瑠夏、野島樺乃、松本慈子、浅井裕華が初の選抜入りを果たす。初のセンターを務める古畑は「センターに選ばれた意味をしっかり考えて、自分がどう曲を表現して、発信して、自分でしか見せれない色を、今の私だからできることをしていきたいと思います」とコメントしている。

2014年11月より行われてきた47都道府県ツアーは「“令和元年 再開” ~機は熟しすぎた!?~」と銘打って再開。今回は9月16日の福島・けんしん郡山文化センターから2020年3月1日の熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール (熊本市民会館) まで7公演のスケジュールが発表された。今後もさらなる追加スケジュールの発表が予定されている。

また7月からは愛知・SKE48劇場での公演「手をつなぎながら」が再演されることも明らかになった。こちらのスケジュールも後日アナウンスされる。

SKE48ニューシングル(タイトル未定)選抜メンバー

チームS:井上瑠夏 / 野島樺乃 / 松井珠理奈 / 松本慈子
チームKll:荒井優希 / 江籠裕奈 / 大場美奈 / 惣田紗莉渚 / 高柳明音 / 竹内彩姫 / 日高優月 / 古畑奈和
チームE:浅井裕華 / 鎌田菜月 / 熊崎晴香 / 佐藤佳穂 / 末永桜花 / 須田亜香里

SKE48 47都道府県全国ツアー“令和元年 再開”~機は熟しすぎた!?~

2019年9月16日(月・祝)福島県 けんしん郡山文化センター
2019年10月22日(火・祝)長野県 ホクト文化ホール 大ホール
2019年11月3日(日・祝)岐阜県 長良川国際会議場 メインホール
2019年12月22日(日)福井県 フェニックス・プラザ
2020年2月23日(日)宮崎県 宮崎市民文化ホール
2020年2月24日(月・振休)大分県 iichiko総合文化センター
2020年3月1日(日)熊本県 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)

SKE48 メンバーコメント

古畑奈和

SKE48に入ったときからセンターになることが夢で、私はここに立ってるので、その夢が叶ったことが嬉しいですし、ファンの皆様がいなかったら叶うこともなかったし、いままで支えてくださったスタッフさんやメンバー、みんながいたからこそ実現したことなので、センターに選ばれた意味をしっかり考えて、自分がどう曲を表現して、発信して、自分でしか見せれない色を、今の私だからできることをしていきたいと思います。単純に嬉しいですし、報告できたことでとてもスッキリしています!

松本慈子

素直に心の底から嬉しいです。私はずっとSKE48の選抜に選ばれることを夢に頑張ってきました。叶えるのに時間がかかってしまったんですけど、今回こうして夢を掴むことができました。掴むことができたのは最後まで諦めずに応援してくださったファンの皆様の存在があってこそなので、ファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に嬉しいです!

野島樺乃

SKE48に入って5年目に突入しているんですが、ずっと選抜に入ることが夢だったので、今回初選抜に選んでいただいて本当に本当に嬉しいですし、こうやってずっと応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちしかないなと思います。早く、ファンの方々と喜びを共有したいなと思っています。2019年1月から歌唱力No.1だったり、ハムレット出演だったりと、とてもとても充実しているので、半年間のこの波に乗ったまま、7月リリースにつなげていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします。ありがとうございます!

浅井裕華

自分が選抜という夢を掲げていなくて、自分が選抜に入れる人じゃない、と思っていました。まず、選抜に入りたいって言える人になりたかったので、いきなりこうして選抜に選んで頂けたことがすごいびっくりで、こうして発表して頂いてファンの方の反応を見たら、実感が湧いてきて、選抜としてふさわしい人になりたいと思うし、今まで応援してくださった方にも、これから応援してくださる方にも、たくさん私の魅力を伝えていければと思っています。ここからがスタートなので、皆さんとともに歩いていきたいと思います。本当にありがとうございました! がんばります! 

井上瑠夏

初選抜に選んで頂き、最初言われたときは、アイドルやる上で選抜メンバーという存在は自分にとって大きな夢だったので、その夢がかなったのは、雲の上にいるような気持ちで、ふわふわしていて、でもここがゴールではなくて、これから自分のアイドル人生だと思うので、ここで終わらせずに、選抜常連メンバーになれるようにこれからも努力して、応援してくださる皆さんや家族への感謝の気持ちを忘れずに、SKE48を盛り上げる存在になっていきたいと思います。これから宜しくお願いします!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択