長瀬智也、神木隆之介らが演じる地獄から来たバンド “地獄図(ヘルズ)”メジャーデビュー決定!

ニュース
音楽
舞台
2015.11.26
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

映画のサウンドトラックのイメージを覆す、妥協なしのロックアルバム!

宮藤官九郎監督の最新作、長瀬智也・神木隆之介出演『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』が、2016年2月6日に全国公開される。この作品の中に登場する地獄のロックバンド“地獄図(ヘルズ)”が、映画の世界を飛び出し、実際にCDデビューを果たすことが決定した。

“地獄図(ヘルズ)”は、地獄で絶大な人気を博す地獄専属ロックバンド。メンバーには、ボーカル&ギター・キラーK(長瀬智也)、ギター・関大助(神木隆之介)、ベース・邪子(清野菜名)、ドラム・COZY(桐谷健太)と本作品でしかありえない豪華メンバーが集結。2016年2月6日(土)の映画公開に先駆け、2月3日(水)にリリースされるサウンドトラック主に収録されているのは、“地獄図(ヘルズ)”が劇中で演奏する楽曲の数々。主題歌となる「TOO YOUNG TO DIE!」は、元THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONO、物語の中で重要な役割を担う曲「天国」はZAZEN BOYSの向井秀徳がそれぞれ作曲を手掛け、作詞は宮藤官九郎が担当。他には、“地獄図(ヘルズ)”に敵対するガールズバンド “デビルハラスメント”の歌う「デビルハラスメント」や劇中で歌われる様々な楽曲、そして厳選されたスコア楽曲などを収録。地獄からカッコいいヤツラを引き連れた形のイカしたオムニバスアルバムとなっている。

また、長瀬智也が熱唱する主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」入り本予告映像も合わせて解禁となる。映像は、映画公式サイト、及びAsmik Ace公式Youtubeチャンネルにて公開中(2016年4月末まで)。

さらに、映画本編にゲストとして、char、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLY、快速東京、木村充輝ら超豪華ミュージシャンが出演。加えて、プロレス界からは関本大介、お笑い界から、ゴンゾー、ジャスティス岩倉の参戦も決定した。

このアルバムについて、キラーKこと長瀬は次のように熱く語っている。
「地獄図のレコーディングは、ギターの神木くん、ドラムの健太くん、ベースの清野さんとゲラゲラ笑いながら、真剣にやりました。僕が演じるキラーKのボーカルは、ロックなハイトーンボイス。グルーヴと役柄の気持ちを意識して、思いっきり歌いました。映画の中の架空のバンドですが、ぜひ、地獄図という一バンドの音楽として聴いてもらえたら嬉しいです。ロックフェスに地獄図として鬼の扮装で出ていったりしたら、ギターキッズやロックキッズも盛り上がりそう!主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」を作曲してくださったのは、(元)THE MAD CAPSULE MARKETSのKYONOさん。僕、90年代に本当によく聴いていたし、リスペクトしていて、彼が使っている機材とマイクを通して自分の声を聞いた時は感動しました。『やべぇ、俺、KYONOになれてる』って(笑)。日本でミクスチャーロックを成立させた第一人者のKYONOさんが作った曲を歌えたことを、とても幸せに思います!向井秀徳さんが作ったナイーブで壮大な曲「天国」をはじめ、どの曲も本当に素晴らしいです。『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は、ロックの楽しさと笑えるところ、音楽が生まれる理由なども描かれている作品なので、CDを聴いてからこの映画を観たら、さらにグッと入り込めるんじゃないかと思います」

また、神木も「今回、ギターで参加させていただきました。本格的にギターを弾くのは初めてで最初は不安もあったのですが、楽しく練習することができました。長瀬さんにも色々とご指導頂きながら頑張りましたので、皆さん是非、聴いて下さい!」とコメントしている。

一度聴いたら忘れられないハードなロックサウンドや、耳に残るキャッチーなサビのフレーズなど、主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」をはじめ、数々の地獄サウンドが凝縮されたサウンドトラックはまさに最初にして最後の地獄のグレイテスト・ヒッツアルバムという出来栄え。妥協無しで製作された地獄のロックアルバムとして、映画のサウンドトラックのイメージを覆すことだろう。

リリース情報

「TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄」
発売日:2016年2月3日(水)
価格¥2,500+税
特徴:
・「地獄の歌地獄」ジャケットに加え、「地獄図」のジャケットにも変えられる2WAYジャケット仕様
・「地獄の歌詞巡りすごろく」封入
主題歌「TOO YOUNG TO DIE!」をはじめ、豪華俳優、アーティスト参加の楽曲約20曲を収録予定。
 
作品情報
映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
2016年2月6日(土) 全国ロードショー!!
・映画公式サイト:TooYoungToDie.jp​

※本作の公開は延期となりました。

シェア / 保存先を選択