After the Rain(そらる×まふまふ)、アニメ『ポケットモンスター』予告映像でOP曲を一部解禁 2人からのコメントも公開

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2019.11.1
After the Rain

After the Rain

画像を全て表示(2件)

After the Rainそらる×まふまふ)が歌唱するテレビアニメ『ポケットモンスター』オープニングテーマの曲名が「1・2・3」(読み:ワン・ツー・スリー)に決定した。

11月17日(日)17時30分から拡大生放送スペシャルでスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター』は、今までに登場したすべての地方が舞台となり、それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモン達が登場する。今回解禁になったもう一つのキービジュアルは、各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、W主人公・サトシとゴウが無限に広がるポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれているという。

アニメ『ポケットモンスター』

アニメ『ポケットモンスター』

また、本日公開された新たな予告映像では「1・2・3」の一部を聴くことができる。映像はテレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター』ホームページ、テレビアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter他にて公開中。

そして、第1話のあらすじと場面カットも公開された。1997年に放送された第1話『ポケモン!きみにきめた!』では、サトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれたが、今回放送される第1話は、さらにその少し前。サトシのパートナーであるピカチュウの“過去”に焦点を当てたストーリーが展開される。

さらに、After the Rainそらる×まふまふ)からのコメントも到着した。

まふまふ コメント

子供の頃、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。
タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。
自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。
改めまして、何卒よろしくお願いいたします。

そらる コメント

子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。
初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。
当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。
アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。
前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。

放送情報

テレビアニメ『ポケットモンスター』
テレビアニメ『ポケットモンスター』

テレビアニメ『ポケットモンスター』

第1話『ピカチュウ誕生!』あらすじ
カントー地方にあるどこかの森に、
ひとりぼっちのピチューがいた。
まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。
サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、その少し前。
アニメ「ポケットモンスター」すべてのはじまりの物語。
 
初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
【放送局情報】 テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送! ※一部地域では放送日時が異なります。

【脚本】吉田玲子【絵コンテ】浅田裕二【演出】牧野吉高
【作画監督】一石小百合、吉野真一、太田 都
【美術監督】武藤正敏
シェア / 保存先を選択