完結!TVアニメ&舞台化も果たした『やがて君になる』最終8巻発売

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.11.27

画像を全て表示(3件)

株式会社KADOKAWAは、月刊コミック電撃大王にて連載中の『やがて君になる』(仲谷 鳰 著/電撃コミックスNEXT)最終巻となる第8巻を本日、11月27日(水)に発売した。また、今巻をもって発行部数がシリーズ累計100万部を突破したと発表された。

『やがて君になる(8)』書影

『やがて君になる(8)』書影

本作は、人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える高校生・小糸侑(こいと ゆう)と、誰に告白されても相手のことを好きになれないという先輩・七海燈子(ななみ とうこ)、 二人が通わせる感情を繊細かつ丁寧な筆致で描いたガールズラブストーリー。「好き」という感情に正面から迫る内容は、2015年の連載開始から幅広い層の支持を集め、2018年10月から放送されたTVアニメも好評を博した。

本編完結を迎えた『やがて君になる』だが、 「カーテンコールプロジェクト」と題してこれからも様々な企画が実施される。仲谷鳰による画集や短編集の制作、さらには新たな舞台『やがて君になる』encore上演など、多数の企画が予定されている。続報は公式Twitterにて発表されるとのことなので、しっかりとフォローしておきたい。

書籍情報

『やがて君になる(8)』

【著者】仲谷 鳰
【定価】本体680円+税
【レーベル 】電撃コミックスNEXT
【発行】株式会社KADOKAWA
【詳細】https://www.kadokawa.co.jp/product/321907000526/
 
公式Twitterアカウント:@yagakimi
シェア / 保存先を選択