伊勢大貴、松井勇歩らが出演 家城啓之が脚本・演出を手掛ける舞台『シェア・ザ・ワールド2020』の上演が決定

ニュース
舞台
2019.12.26
(左から)伊勢大貴 松井勇歩

(左から)伊勢大貴 松井勇歩

画像を全て表示(12件)

家城啓之(マンボウやしろ)が、脚本・演出を手掛ける舞台『シェア・ザ・ワールド2020』が、2020年2月20日(木)~23日(日)にかけて、東京・紀伊國屋ホールで上演されることが決定した。

家城は近年、脚本演出で『魔王コント』(2017年4月 本多劇場)『ReLOVE』(2017年12月 紀伊國屋ホール)上演のほか多数の作品の脚本・演出を行っている。今回は2016年5月に上演された『シェアザワールド』をリライトし、紀伊國屋ホールで新しい舞台として生まれ変わる。

出演は、年間10本以上の舞台に出演し、過去にも家城の舞台『時代に流されろ』に主演、『魔王コント』など出演している伊勢大貴。劇団Patch 1期生で多数の舞台に出演する松井勇歩。そしてキングオブコント決勝に過去3回進出したコント師ザ・ギース。さらにTVドラマ、舞台と活躍の幅を広げる山崎真実ら個性的で話題のキャストが多数出演する。また2019年12月19日(木)に卒業コンサートを終え、12月25日(水)にNMB48劇場チームN公演で卒業する谷川愛梨が卒業後初の舞台出演を果たす。

伊勢大貴

伊勢大貴

松井勇歩

松井勇歩

ザ・ギース

ザ・ギース

大地洋輔(ダイノジ)

大地洋輔(ダイノジ)

五明拓弥(グランジ)

五明拓弥(グランジ)

好井まさお

好井まさお

福本雄樹

福本雄樹

塙さより

塙さより

山崎真実

山崎真実

谷川愛梨

谷川愛梨

本公演では「主役は誰だ!?」「観ればわかる!」というキャッチフレーズのとおり、ハッと驚く装置が用意されているという。このたび脚本・演出を手掛ける家城からコメントが到着した。

脚本・演出 家城啓之コメント

家城啓之

家城啓之

シェアハウスの物語です。「主役は誰か?」で、2020年のまさに【今】の空気を出せたら最高です。最後まで観れば何の物語で誰が主役かわかるはずです! 是非何も考えずに最後までみてください!!

ストーリー
都心から離れた大きな一軒家、そこは様々な人たちが共同で生活するシェアハウス。1番の古株メイが独りリビングのソファーに座り「ここは私の世界。誰にも邪魔させない。誰にも仕切らせない。そう、ここは私の世界。」と呟いている。呉服屋で働く太郎に、お笑いを目指して1部屋に2人で住んでいるコンビ・オスマン帝国のラブとトオル。いい歳してプー太郎のプーさんに中華屋でバイトするシュウさんなど性別世代問わず様々な人々がリビングを行き来する。ファッション業界で働いているナッチャンに想いを寄せているマッ君。マッ君を好きなメイはそれが気に入らずナッチャンを追い込むための作戦を練り始める。ジリジリ対立して行くメイとナッチャン、それに伴い住民たちは徐々に分断されていく・・・・・ さあ、「主役は誰だ!?」「観ればわかる!」

 

公演情報

『シェア・ザ・ワールド 2020』
 
■会場:紀伊國屋ホール
2月20日18:30開演☆
2月21日18:30開演☆
2月22日14:00開演★ 18:00開演★
2月23日13:00開演☆ 17:00開演★
※Wキャスト「★」→尾関高文出演 「☆」→大地洋輔出演
■料金:前売5800円 当日6000円
 
■脚本・演出:家城啓之
■出演:
伊勢大貴
松井勇歩(劇団Patch)
高佐一慈(ザ・ギース)
尾関高文(ザ・ギース)※Wキャスト★
大地洋輔(ダイノジ)※Wキャスト☆
五明拓弥(グランジ)
好井まさお(井下好井)
福本雄樹(唐組)
塙さより
山崎真実
谷川愛梨
ほか (全12名)
■主催・企画制作:吉本興業株式会社
シェア / 保存先を選択