米津玄師、綾野剛×星野源W主演ドラマ『MIU404』に主題歌「感電」を書き下ろし 『アンナチュラル』チームと再タッグ

ニュース
音楽
映画
2020.3.16

画像を全て表示(2件)

2020年4月からスタートするドラマ『MIU404』(TBS)に米津玄師が書き下ろしの新曲「感電」を主題歌として提供することが決定した。

『MIU404』は、綾野剛星野源がW主演のドラマ。『アンナチュラル』の野木亜紀子氏によるオリジナル脚本のもと、警視庁・機動捜査隊でバディを組む綾野と星野演じるふたりが24時間のタイムリミットの中で犯人逮捕に奮闘する姿を描く、一話完結型の作品だ。

米津玄師

米津玄師

米津は、2年前にドラマ『アンナチュラル』(TBS)に主題歌「Lemon」を提供。『MIU404』では、演出の塚原あゆ子氏、プロデューサーの新井順子氏ら『アンナチュラル』チームと再タッグを組むことになる。なお、新曲「感電」は、ドラマ『MIU404』初回放送(放送日未定)にて、初オンエアの予定。

米津、脚本の野木氏のコメントは以下のとおり。

 

米津玄師

アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。

ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。

自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。

どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします。

 

野木亜紀子(脚本)

脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です。嫌になっちゃうくらい毎日いろんなことがありますが、暗がりに捕まらないように、この曲と共に、伊吹と志摩と走り抜けたいと強く思いました。ありがとうございました。

放送情報

ドラマ『MIU404』
TBS
4月スタート/毎週金曜よる 10:00~10:54
脚本:野木亜紀子(『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』ほか)
音楽:得田真裕(『アンナチュラル』『インハンド』ほか)
プロデュース:新井順子(『アンナチュラル』『わたし、定時で帰ります。』『中学聖日記』『リバース』ほか)
 演出:
塚原あゆ子(『アンナチュラル』『グランメゾン東京』『グッドワイフ』『中学聖日記』ほか)
竹村謙太郎(『アンナチュラル』『G 線上のあなたと私』 『わたし、定時で帰ります。』『中学聖日記』ほか)
加藤尚樹 (『コウノドリ』『コウノドリ2』『あなたには帰る家がある』)
キャスト:綾野剛 星野源 岡田健史 橋本じゅん / 麻生久美子 他

ツアー情報

米津玄師 2020 TOUR / HYPE
※中止・延期などは公式サイトを確認のこと
シェア / 保存先を選択