「2.5次元男子推しTV」シーズン4 ゲストに椎名鯛造と鮎川太陽が登場 番組とマリオンクレープのコラボも決定

ニュース
舞台
2020.3.27
「2.5 次元男子推しTV」シーズン4

「2.5 次元男子推しTV」シーズン4

画像を全て表示(7件)


2.5次元ミュージカル界で活躍する鈴木拡樹がMCを務める番組「2.5次元男子推しTV」。4月放送の第4回のゲストに椎名鯛造鮎川太陽の出演が決定した。念願の再登場となった椎名は“空”、鮎川は“癒やし”をテーマにそれぞれのやりたい事を提案。同じ舞台で共演経験があるMC鈴木とゲスト2人だからこそ聴けるトークは必見となっている。

また、このたび、番組と「マリオンクレープ」のコラボが決定した。MC鈴木監修のクレープも登場、メニュー開発の模様は3月27日(金)放送の第3回で届けられる。放送に先駆けて、収録レポートとゲストの椎名、鮎川のコメントが到着した。

椎名鯛造コメント

椎名鯛造

椎名鯛造

皆さん!お待たせいたしました!!椎名鯛造です。
『2.5次元男子推しTV』2度目の出演です。初回出演した時は拡樹のDAY OFFを見守りました。今回は好きな事を一緒にさせていただきました。しかし、問題発生!!絶体絶命のピンチ!?今度は皆さんが僕らを温かく見守ってください。お楽しみに!!

鮎川太陽コメント

鮎川太陽

鮎川太陽

はじめまして、鮎川太陽と申します。
今回椎名鯛造くんと「2.5次元男子推しTV」に出演させて頂いております。僕たちがしたい事がそのまま企画に。。さて、まず、できたのでしょうか?(笑)笑いあり、涙あり?の番組になっているかと思いますのでぜひ、ご視聴ください。

<収録レポート>

「2.5次元男子推しTV」シーズン4の人気コーナー『鈴木拡樹の新次元』第3回は、「マリオンクレープ」とのコラボメニュー開発に挑戦。4月10日(金)より始まるコラボで、鈴木考案の新製品が発売されることになった。「スイカ好き」で知られている鈴木、スイカのメニューが開発されるのか……? 新メニュー開発現場に潜入した。

まずは「マリオンクレープ」の小岩井さんと佐藤さんと作戦会議。クレープにはデザートとして楽しむスイーツ系と食事にもなるスナック系があると教わり、人気メニューや定番メニューについて真剣に聞き入る鈴木。

「味だけでなく、食感を楽しむといったことも気にかけて作る……なかなか奥が深いですね。でも、ありきたりの具材じゃおもしろくないので、どういう冒険をしようかな……」とワクワクしている様子。「大阪出身なので、粉もんは得意です!」と自信満々の様子の鈴木はスイーツ系・スナック系のクレープのメニューをそれぞれ1つずつを考案。

スイーツ系クレープ

スイーツ系クレープ

スナック系クレープ

スナック系クレープ

打ち合わせから1週間後、鈴木はマリオンクレープの制服に着替えてキッチンスタジオへ。いろいろな食材が並んだテーブルに驚きながら、まずはスイーツ系のメニューから考えることに。色とりどりに並んだお菓子やフルーツを前に、スナック菓子を砕いてみたり、果物を並べてみたり、味の異なるクリームを幾層にしてみたりと試行錯誤。

鈴木拡樹

鈴木拡樹

途中、考えすぎて動きが止まってしまう瞬間も……。丸く広げたクレープの皮の上、次々と食材を並べ出す。上から食べていく順番を考えて、味の変化も楽しんでもらおうという気配りも発揮し、みごと完成。続いてスナック系のメニュー考案へ。「大阪ならでは、ということで、たこ焼きを入れてみたいんです!」という斬新な提案も飛び出して……一体全体、どんなコラボメニューが誕生したかは番組を観てのお楽しみだ。

鈴木拡樹

鈴木拡樹

もちろんメニューを考えるだけでなく実際にクレープの皮を焼く練習も。お手本を見せてもらい、コツを教わり、いざ挑戦。最後に、完成したコラボメニューに愉快な名前を付けた鈴木は「店頭に並ぶ日が楽しみです。みなさん、見た目も味も堪能してください!」と、にっこり笑顔の収録だった。

放送情報

WOWOW
2.5次元男子推しTV シーズン4 
 
<放送予定>
#3 3/27(金)深夜0:00 ゲスト:高橋健介、牧島輝
#4 4/24(金)深夜0:00 ゲスト:椎名鯛造、鮎川太陽
 
【番組オフィシャルサイト】 https://www.wowow.co.jp/detail/116565
【番組オフィシャルTwitter】 @25danshioshiTV
 ※「WOWOW 2.5次元」で検索※

イベント情報

2.5次元男子推しTV×マリオンクレープ」スペシャルコラボ
 
<開催場所>マリオンクレープヨドバシAkiba・池袋サンシャイン通り店
<日程>2020年4月10日(金)~5月10日(日)
<販売内容>スイーツ系クレープ、スナック系クレープ各1点ずつ
<販売特典> メニューをご注文のみなさまにポストカード(1種類)
詳しくはオフィシャルサイトへ ⇒ http://www.marion.co.jp/
 
走攻守揃った新次元ルーキー
いろんな触感を楽しむ、というコンセプトで生まれた一品。ほかにも3層に分かれたクリームなど鈴木拡樹の工夫がたくさん詰め込まれた名作!?
 
■シン・なにわのソウルクレープ〜二度漬けは禁止やで〜
鈴木拡樹の出身地である大阪のグルメを堪能できる一品。ソースを使った“新次元”の味に注目!
 
シェア / 保存先を選択