【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2020年5月4日~2020年5月10日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2020.5.3
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2020年5月4日~2020年5月10日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2020年5月4日~2020年5月10日)

何気なく発した言葉が、誰かの弱い部分に突き刺さってしまう。意図していない解釈で伝わってしまう。よかれと思って動いたことが、反感を持たれてしまう。ほんとうはそんなつもりではないのに、ポジティブな働きかけへの風当たりがよくない時期。善意か悪意か、見分けがつかない時には、その件には出来る限り触れないでいるのが正解です。色んな側面で距離感が変わっていくとき。ソーシャル・ディスタンスは、心身共に程よい距離をキープし合うことが、より強調されるスローガンかもしれません。

週が明けて今月下旬にかけては、まだまだ卒倒するような衝撃的なニュースも多々飛び込んでくるでしょう。旧態依然な勢力を横目に、すべてを改革刷新する勢力、ゆったりと攻め入る大きな組織と、スピードで攻める小さな組織、あらゆるものが新旧を含む多構造にわかれ、どこを目指し何を選ぶのかは人それぞれですが、決めかねているうちに、強制的に分類されてしまうこともありそうです。

意思や行動はしっかりと詰めておいた方がよさそうですが、二転三転する状況に疲れてしまうのは致し方ないこと。焦っているばかり時間だけ過ぎていくとしても「どうか荒ぶる心をおさめて」と、お伝えしたい気持ちでいっぱいです。いつかはそうなるのかもしれない、と想定していたことは急速に現実化するでしょう。ついに様々な判断をしていく覚悟が決まるのかもしれません。

何かをしなくてはいけない、という思いはあっても、何もしたくない、という方向へ気持ちが傾いてしまう時は、どうか自分を責めないでいて欲しいのです。これまでのことや、自分自身を否定することなく「ここから先の人生で本当に必要なことは何なのか」という問いを、何度も思い描いては、自問自答のような日々を繰り返す週間となりそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

そんなんじゃないよ、という言葉の裏には図星がみえかくれしています。何度も繰り返し、話し合うことが求められているみたい。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

そこまで欲求が勝るのであれば、従ってみてはどうでしょう。ただし、後悔先に立たずとはいえ、今回のその狙いは、後悔するリスクがかなり高そうですよ。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

お話だけでも、と言ってお話だけで終わる。身も蓋もない社交辞令には注意したいところ。脇の甘いところを狙われているようです。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

ガンガン音楽をかけて、部屋の中で小躍りしてみる、なんてのもいい気分転換になりそう。TikTokやYouTubeでお気に入りのライバーが見つかるかも。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

シェア / 保存先を選択