RADWIMPS 新曲「新世界」の配信がスタート 「この先の世界を皆で創造していけるように」

ニュース
音楽
2020.5.9
RADWIMPS

RADWIMPS

画像を全て表示(2件)

 

RADWIMPSの新曲「新世界」が、2020年5月9日(土)0:00よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて配信がスタートした。

「新世界」は5月8日(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」出演のために書き下ろし初披露された、完成したばかりの新曲。「番組にぜひメッセージを届けてほしい」という出演オファーに賛同したRADWIMPSは、すぐさま新曲制作に取り掛かったという。

野田洋次郎は「最初にお話をいただいたとき、みんなが前を向けるような曲を作ろうと思い制作を始めました。ですが、段々とそれだけでいいのかと違和感が生まれていきました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)は僕たちからたくさんのものを奪っていったと同時に、たくさんの気づきも与えてくれています。日常がいつか戻って来たとして、それは今までとは違う新しい世界なんだと思います。企業や社会の仕組み、教育現場、政治のあり方。これからを生きる僕たちが、どんな世界にしていくのか。みんなが想像し、創造できるようにと願って作りました」と、楽曲制作について明かしている。

リリース情報

RADWIMPS「新世界」
■2020年5月9日(土)0:00~配信スタート
■配信:https://umj.lnk.to/RadShinsekai
 
■RADWIMPS Official HP:http://radwimps.jp/
シェア / 保存先を選択