宮沢氷魚がYouTubeで英語教師に「力を合わせて乗り越えましょう」とコメント

ニュース
舞台
2020.5.19
宮沢氷魚

宮沢氷魚

画像を全て表示(2件)

 

俳優の宮沢氷魚が、所属事務所であるレプロエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルにて、日常で使える英語を教える“英語講座”を実施し、反響を呼んでいる。本日、第3弾が配信された。

本講座では、日常的に使われる英単語を、宮沢が自らのエピソードトークも交えながら、わかりやすく解説していくというもので、第1弾の動画では、“TOILET” “BATHROOM” “RESTROOM” “LOO”などと幾つも言い方が存在する「トイレ」について、わかりやすく解説している。

動画内では、アメリカのサンフランシスコ出身で、非常に流暢な英語を披露している宮沢。「僕にできることはなんだろうと思った時に、英語が僕は得意なので、ちょっと使える英語であったりとか、オリンピックが来年になってしまいましたが、世界からいろんな人が日本に来るわけで、いろんな英語圏での英語の違いだったりを、僕が紹介したいと思います。」と、動画の主旨について説明している。

すでに配信された2つの動画は2週間で計66万回以上再生され、コメントでは「大好きな人が英語上手だと英語の勉強のモチベ上がる」「氷魚くんが英語の先生ならやる気出て毎時間英語の授業でもいいってなります」など、在宅生活中に現れた英語教師・宮沢にファンは歓喜。

本日投稿された第3弾の動画の最後に宮沢は、「これからまだ、コロナの影響は続くと思いますし、お家に居れる人はお家に居ていただければ、いいなと思います。辛い期間ではありますが、皆さん力を合わせて乗り越えていきましょう。」とコメントしている。

配信情報

レプロエンタテインメント 公式YouTubeチャンネル
 
宮沢氷魚
シェア / 保存先を選択