すとぷり、東京ドーム公演の中止を発表 夏に『無観客ライブ』の開催が決定

ニュース
音楽
2020.6.7
すとぷり

すとぷり

すとぷりが、本日・6月7日(日)に自身のYouTube公式チャンネル「すとぷりちゃんねる」の生放送内で、2020年8月に開催を予定していた東京ドーム公演の中止と、今夏グループとして2度目の無観客ライブを行うことを発表した。

生放送内でリーダーのななもり。は、以下のように語った。


「3月21日の無観客ライブで、今年の夏に、東京ドームでライブをすることを発表しました。発表してから、メンバーやスタッフ、関係者の皆さんと何度も何度も相談をしてきました。
「どうやったら、みんなが安心してライブに来れるか?」
すぐに諦めるんじゃなくて、本当に最後の最後の限界ギリギリまで、開催したい方向で可能性を探ってきましたが、今の世の中の状況を踏まえると、やはり今回はライブをやるべきではないと考えました。
期待してくれていたリスナーさんには本当に申し訳ないです。ナゴヤドーム、東京ドームは、僕たちにとって、本当に叶えたい夢であり挑戦だと思っていて、このライブを特別なものにしたいとがんばってきました。

でも苦しいけれど、ここで無理やりライブをやることは良くないことだと思いましたし、このまま結論を出さずにリスナーさんをお待たせするのも申し訳ないと思っていました。

これは悲しいお知らせではあるけれど、前向きなお知らせでもあると思っています。
コロナウイルスの影響で、今までの「当たり前」が変わってきていて、未来の予定を全く決めることはできないけれど、そんな中で、問題に向き合って決断できたことは、とても価値があることだと思っています。
とにかく今は明るく、前向きに進むしかないし、僕たちはがんばることしかできない。
僕たちはこのままで終わるわけにはいきません!
嬉しいお知らせもしたいということで、今年の夏、2度目の無観客ライブをします!
奪われたなら作ればいい。この夏、最高の思い出を作れるように、後ろ向きの「悲しい」より、前向きな「楽しい」をみんなに届けたい。
この4年間楽しいこと悲しいこと苦しいこといろんな事がありました。僕たちの頑張りだけではどうにもならないこともある。声を上げてくれている君が、どうしたら楽しんでくれるのか?
今回のことも自分たちに与えられた試練だと思っています。
無観客ライブ、まだ、何も決まっていません!(笑)
悔しい気持ちもたくさんあるけど、どこか頑張らなきゃと思っている自分がいます。
逆境だからこそ、頑張ろうって燃えている自分がいます!
ここを乗り越えたらもっと僕たちはもっと強くなれる!がんばろう!」


なお、無観客ライブの詳細は後日改めて発表予定とのこと。

中止公演

すとぷり 東京ドーム公演
発売前のため、本公演の払戻しはありません。 
日時:2020年8月
会場:東京ドーム

◆ナゴヤドーム公演  「すとろべりーめもりー Vol.Next!!」払戻しについて
中止となりました2020年3月21日のナゴヤドーム公演「すとろべりーめもりー Vol.Next!!」のをお持ちで、まだ払戻しをしていない方は、手続きを進めていただきますよう、お願い致します。

◆イープラス にてご購入のお客様 【払戻し期間】 ~6月30日(火)23:59
■払い戻しについて 
https://eplus.jp/stpr321-cc/
ウェルネットの換金期限が切れてしまったお客様は、再度ウェルネットでお手続きいただけるよう手配をいたしますので、下記までご連絡をお願いいたします。
■ウェルネット送金サービス専用 お問合せフォーム
http://eplus.jp/wellnet-form/
をお申込みのお客様情報と公演情報を記載の上、お問合せ内容に「手続き再開依頼」と記載して送信ください。※手続き再開までにお時間をいただく場合がございます。※ウェルネット送金サービス以外のお問合せはこちらでは承れません。
■お問合せ
http://eplus.jp/qa
(電話) 0570-06-9911(10:00~18:00)

◆LINE にてご購入のお客様 【払戻し期間】 6月8日(月)10:00~6月30日(火)23:59
■払い戻しについて https://help2.line.me/ticketapp/web/categoryId/20005226/sp?lang=ja 払い戻し方法は「LINEinfo」のアカウントより、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
払戻申込みがお済みではないお客様へ順次お送りいたしますので、お待ちください。
LINEでご購入のお客様は、発券の有無に関わらずLINEアカウントを削除しないようにご注意ください。
※「LINEinfo」 LINEで購入・分配を受け取られたお客様が必ずフォローしているアカウントです。
■お問合せ
https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
「LINE」公式アカウントのトーク画面下部「トークで質問」ボタンを押してお問い合わせ内容を入力・送信してください。
シェア / 保存先を選択