役所広司が『映画館に行こう!キャンペーン』キックオフ会見に登壇、YouTubeで映画業界人10人が語るリレー企画を行うことを発表

ニュース
映画
2020.6.30
『映画館に行こう!キャンペーン』 左より、松岡宏泰(『映画館に行こう!』実行委員会 委員長)  ・役所広司 ・岡田裕介(『映画館に行こう!』実行委員会顧問・一般社団法人 日本映画製作者連盟会長)

『映画館に行こう!キャンペーン』 左より、松岡宏泰(『映画館に行こう!』実行委員会 委員長) ・役所広司 ・岡田裕介(『映画館に行こう!』実行委員会顧問・一般社団法人 日本映画製作者連盟会長)

『映画館に行こう!』実行委員会が、6月30日(火に)『映画館に行こう!キャンペーン 2020』第1弾開始を迎え、TOHOシネマズ日比谷・スクリーン12にて、記者会見を行った。

『映画館に行こう!キャンペーン 2020』は、各映画団体が一致団結し、「映画館に行こう!」をスローガンに、映画館での安心、安全のための取組のアピール、そして大きなスクリーンで鑑賞する映画本来の楽しさのアピールする企画。

会見には、アンバサダーに就任した役所広司をはじめ、『映画館に行こう!』実行委員会顧問・岡田裕介、『映画館に行こう!』実行委員会委員長・松岡宏泰が登壇した。

『映画館に行こう!キャンペーン 2020』の概要説明、映画館での安心・安全のための取組、今後の映画業界の動向についての話を行い、今後の展開として、アンバサダーの役所広司を筆頭に映画業界人10人が、今の映画・映画館に対する思い、思い出、魅力、そして新しい映画鑑賞様式についてを語る「YouTubeリレー動画」を展開することを明かした。詳しくは、キャンペーン公式サイトをチェックしよう。

登壇者コメントは以下の通り。

●役所広司(キャンペーン・アンバサダー) コメント●

今回キャンペーン・アンバサダーのオファーを受け、こういった役目は苦手ですが、お世話になっている映画業界に恩返しが出来たらという気持ちで引き受けさせていただきました。自粛期間中に家のテレビで映画を楽しまれた方も多いかと思いますが、やはり映画館で見る映画は別物だと思うので、映画館で映画を見ていただきたいです。
お客様も不安な気持ちもあるかと思いますが、劇場スタッフの皆さまが、お客様を迎える安心・安全を提供するため頑張っています。観客側としてもコロナ渦におけるマナーを守って、映画館での映画鑑賞を楽しみましょう!
また、先が予測の付かない厳しい環境下にいますが、覚悟と努力で、日本映画がもっと豊かに、世界に誇れる日本映画になれるよう、改めて頑張っていきたいです。キャンペーンの今後の動画投稿で、素晴らしい映画人たちが登場するので、是非お楽しみに!

●岡田裕介(『映画館に行こう!』実行委員会顧問・一般社団法人 日本映画製作者連盟会長) コメント●

今はほとんどの作品が公開延期になっており、なかなか新作を皆様にお届けできていないのですが、8月に向け、続々と作品がそろってくるので、お客様が安心して見に来ていただけるよう映画館の方も万全の準備を整えてまいります。また新作を映画館で楽しんでいただけたらと思います。 

●松岡宏泰(『映画館に行こう!』実行委員会 委員長) コメント●

映画業界の関係者から「一緒に頑張っていこう!」という声が集まってこのようなキャンペーンを実施することになりました。映画ファンに「映画館に行きたい!」と思って頂くことが、我々にとって一番大切です。安全面への不安の声が寄せられていますが、安全のためのガイドラインの作成はもちろん、最大限努めてまいりますので、安心して大きなスクリーンで映画を見ていただき、充実した気持ちでお帰り頂けたらと思います。 

イベント情報

『映画館に行こう!キャンペーン 2020』
ホームページ:https://eigakan.org/movies/top
YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnNyaUvA9avb1bJMK3pgXhg
Twitter:https://twitter.com/gotoeigakan
Instagram:https://www.instagram.com/gotoeigakan/
シェア / 保存先を選択