DedachiKenta、リミックス第二弾となる「Alright(mabanua Remix)」をリリース 、自作ミュージックビデオも公開

ニュース
動画
音楽
2020.7.15
DedachiKenta

DedachiKenta

DedachiKentaが、7月15日(水)にリミックス第二弾として「Alright (mabanua Remix)」を配信リリースした。

本楽曲は、リミックスを手掛けたmabanuaに「その歌声を聴いた2秒後に‟やる”」と決意させたDedachiKentaのボーカルの魅力と、mabanuaならではのレイドバック感のある"ヨレ"たビートと絶妙なグルーヴが際立つ仕上がりとなっている。

また、毎週水曜日にYouTubeで更新中のドキュメンタリー動画『Kenta's Journal』で大きな反響を呼んだ一人多重演奏録音による自作ミュージックビデオ「Alright (Acapella Ver.)」も単独ミュージックビデオ作品としてYouTubeで公開し、併せて配信もスタートした。

6月3日付の「Kenta's Journal Vol.29」では「no instrument challenge」として一切の楽器を使わずにサンプリングをしていくその制作過程を見ることができるので併せてチェックしよう。

●DedachiKentaコメント●

僕のオリジナルバージョンは雨の中から晴れに入っていくようなイメージでつくったのですが、mabanuaさんのremixは雨が降り続いても、その中を堂々と歩いていられる印象を受けました。
mabanuaさんの視点とセンスはまさに"cool"で本当にカッコいいです!ぜひ聴いてみてください。

●mabanuaコメント●

今回Remixのオファーを頂いた時、その歌声を聴いた2秒後に「やる」とうちのスタッフにメールを打っていました。その瞬間は今でもはっきり覚えているのですが、このRemixを聴いてもらえれば僕の言っている事が分かってもらえると思います。

リリース情報

「Alright (mabanua Remix)」
2020.7.15 Digital Release
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/DedachiKenta
シェア / 保存先を選択