『SUPERSONIC 2020』開催延期を発表

ニュース
音楽
2020.8.11
SUPERSONIC 2020

SUPERSONIC 2020

9月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)に予定していた『SUPERSONIC 2020』の開催延期が発表された。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を注視しながら政府・自治体からのガイドラインを基に開催に向けての準備を進めていた『SUPERSONIC』。海外アーティストの来日に関して「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」対策下における日本への入国規制の解除の見通しが立たない状況に加え、この数週間の国内外の感染が拡大している状況の中、来場者・アーティスト・スタッフの安全を確保しての開催が難しいという判断に至り、2021年に開催を延期することとなった。延期日程は会場側との調整がつき次第アナウンスされる。

なお、購入済みのは来年の日程にそのまま有効となるが、希望者には払い戻しの対応が行われる。払い戻し方法は近日中に発表されるとのこと。

クリエイティブマン代表 清水直樹氏のコメント

コロナに潰された数々のフェスティバルの無念を思いながら、絶対にスーパーソニックの時期にはコロナと向き合っての開催を目指していました。
しかし、今回のアナウンスの内容が全てです。そしてこの数週間、スーパーソニックは是が非でも実現してくれという声以上に、特に海外アーティストからの来日することへの不安、そして来場者の「今観に行っていいの?」という不安の声が一層大きくなってきていました。ここがデッドラインです。
私達も今年は負けました。ここまで信じてきてくれた皆さま、感謝と共に心よりお詫びします。

来年の開催も同じ場所、同時期での実現に向けて交渉に入ります。ここまで当日プレイする気持ちを維持してくれたアーティスト、これから発表しようというタイミングを待っていてくれたアーティストには引き続き来年にも出てもらえるように頼みます。
を買って開催を信じてくれていた人達、行きたいけど今は我慢しようと決めた人達も、2021年は2年分の笑顔を約束させて下さい。そして、ここから始めようと黙々と作業をすすめていてくれたスタッフの皆さん、ごめんまた出直しだね。皆で花火だけでも上げようか。

これからもサマーソニックの映像配信のように、今できる事を発信しながら、来たるライヴのある生活に向けて精進して行きます。世の中に溢れている素晴らしい曲を、生のアーティストを、その場で観れる日に向けて。もう少しの辛抱です。

クリエイティブマン代表 清水直樹

開催延期公演

SUPERSONIC 2020
 
TOKYO 2020年9月19日(土)・ 9月20日(日)・ 9月21日(月・祝)
ZOZOマリンスタジアム&幕張海浜公園

 
OSAKA 2020年9月19日(土)・ 9月20日(日)
舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
 
<OFFICIAL SITE>
www.supersonic2020.com
シェア / 保存先を選択