BIGMAMA、コーヒー総合機器メーカー・Kalitaとコラボ コーヒーグッズセットを販売へ

ニュース
音楽
2020.9.29
BIGMAMA×Kalita

BIGMAMA×Kalita

画像を全て表示(2件)

コーヒー総合機器メーカーKalitaとBIGMAMAのコラボレーションコーヒーグッズの販売が決定しました。Kalitaがミュージシャンとコラボするのは今回が初となる。

BIGMAMAメンバー、特にギターの柿沼広也が全国ツアーにもミルとドリッパーを持ち回るほどのコーヒー好きだったことがきっかけで、バンド側からの提案で実現した今回のコラボレーション。プレミアムセットとドリップコーヒーセット、2種類のセットを販売する。

BIGMAMA×Kalita

BIGMAMA×Kalita

Kalitaの人気商品である波佐見(はさみ)焼の102コーヒードリッパー。インテリアとしても楽しめる味わい深い天然木を使った樽型ボディのコーヒーミル。それぞれに、このコラボのために誕生した架空のカフェ『B.G.M COFFEE』のロゴをあしらっている。

BIGMAMA×Kalita

BIGMAMA×Kalita

そして、今回のために下北沢のコーヒー専門店『COFFEA EXLIBRIS』と共に作ったオリジナルブレンドのコーヒー豆「BIGMAMA Yawn Blend "Autumn"」。スペシャルティーコーヒーを使用し、BIGMAMAギター・柿沼広也が秋をテーマにセレクトしたオリジナルブレンドとなっている。

さらに、102コーヒードリッパーに必須のペーパーフィルターとオリジナルロゴステッカーを、Kalita×BIGMAMAのロゴがプリントされたジュートトートバッグに入れて届けられるとのこと。

BIGMAMAギター・柿沼広也コメント

コーヒーがおいしい季節になりましたね。
少し手間をかけて、豆から挽いて、お湯をゆっくり注ぐ。
部屋に溢れる香りとともにコーヒーが落ちるのを待つ間は、ゆったりとした贅沢な時間が流れるはずです。
『COFFEA EXLIBRIS』のブレンドとKalitaで淹れるハンドドリップのおいしさにびっくりしてください。

あなたの日常に素敵なコーヒー時間を、是非。

商品情報

■Kalita × B.G.M COFFEE ドリッパー
初となるアーティストとのコラボレーションアイテム。
Kalitaと波佐見焼のコラボレーションから生まれたカリタ式三つ穴ドリッパー
 
■Kalita × B.G.M COFFEE 手挽きコーヒーミル
味わい深い天然木を使った樽型ボディに、スライド式のフタを組み合わせた手挽きミル。
ふた付でほこりも入りにくく、豆の飛び出しも心配ありません。
 
■Kalita × B.G.M COFFEE ジュートスクエアトートバッグ
麻の一種の天然素材ジュートを使用した、目が粗い生地で、ざくっとした素朴な素材感のバッグにKalitaとBIGMAMAのロゴ。
普段使いしやすいサイズです。
 
■B.G.M COFFEE ロゴステッカー
タトゥーシール風のお洒落なステッカー
 
■Kalita コーヒーロシ
ドリッパーに合わせた専用設計のフィルター。
 
■「BIGMAMA Yawn Blend "Autumn"」 Roasted by COFFEA EXLIBRIS
下北沢で最も品質の高いスペシャルティコーヒーを扱うコーヒー専門店 COFFEA EXLIBRISさんにお願いして作っていただいたオリジナルブレンド。
BIGMAMAギター・柿沼広也が秋をテーマにセレクトしました。
長い秋の夜の闇とそこに訪れる夜明けの華やかさを表現した優しい中深煎りブレンドが、愛猫家でもある柿沼の命名で夜の猫のあくびをイメージした『Yawn(=あくび) Blend “Autumn”』として誕生しました。
今回のためにこちらもオリジナルで製作した、柿沼家の猫『おむすび』の姿が描かれたパッケージにもご注目ください。
シェア / 保存先を選択