『犬鳴村』から女優・大谷凜香が唯一の続投 YouTuber“アッキーナ”として映画『樹海村』に登場&YouTubeチャンネル「アッキーナTV」開設も

ニュース
映画
2020.10.14
「アッキーナTV」より (C)2021「樹海村」製作委員会

「アッキーナTV」より (C)2021「樹海村」製作委員会

画像を全て表示(2件)

2021年2月5日(金)に封切られる映画『樹海村』の追加キャストとして大谷凜香の出演が発表された。

『樹海村』は、興行収入14億円超を記録したホラー映画『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズの第二弾。前作に引き続き、清水崇監督がメガホンをとる本作は、富士の樹海にまつわるある“箱”を手に入れた人々を襲う恐怖を描くという。山田杏奈と山口まゆがW主演するほか、『HiGH&LOW THE WORST』などの神尾楓珠、ドラマ『トレース~科捜研の男~』で俳優デビューを果たした倉悠貴、元モーニング娘。で『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『のぼる小寺さん』などで知られる工藤遥や、塚地武雅、安達祐実らがキャストに名を連ねている。

大谷は、前作『犬鳴村』にYouTuber“アッキーナ”役で出演し、作品の冒頭で飛び降りシーンを披露している。そんな大谷が、前作『樹海村』から唯一続投するキャラクターとして、同役で参戦。今回は、樹海に迷い込むことになるという。前作では、犬鳴トンネルへ撮影に行った途中で犬鳴村に迷い込み、謎の絵を描いたり、飛び降りたりしたアッキーナ。果たして、今回はどのような活躍を見せるのか。

「アッキーナTV」より (C)2021「樹海村」製作委員会

「アッキーナTV」より (C)2021「樹海村」製作委員会

また、大谷扮するアッキーナのYouTubeチャンネル「アッキーナTV」がオープンすることも決定。映画のキャラクターとして、実世界で動画を配信する。チャンネル開設を受けた、アッキーナと大谷本人のコメントは以下のとおり。

 

アッキーナ

念願のYouTubeチャンネルを開設します!これからYouTuberとして、1人でいろんなことに挑戦していく予定です。たまには誰かとコラボしたり、頑張って外にも出たいなと計画中なので、ぜひ期待していてください!

 

大谷凜香(アッキーナの大親友/本人)

再び恐怖の村シリーズに出演させて頂きます。樹海は霧が濃くて昼間からおどろおどろしい雰囲気が抜群で体力を消耗しましたが、朝の日差しが綺麗な場所でした。監督が現場で足していくセリフや動きがたくさんあって、話し合いながら作っていく楽しさがありました。色々なことが感じられる怖さだけではないホラー映画を、ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。

そして、私の友達のアキナがYouTubeを始めるそうです。暗い所や野外での撮影にトラウマがあったとかなんとか。克服したようなので、そちらも是非見てあげてください。よろしくお願いします。

『樹海村』は2021年2月5日(金)公開。

アカウント情報

作品情報

映画『樹海村』
山田杏奈   山口まゆ
神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 大谷凜香
監督:清水崇
企画・プロデュース:紀伊宗之 脚本:保坂大輔 清水崇 音楽:大間々昴 
製作:「樹海村」製作委員会 
制作プロダクション:ブースタープロジェクト 
配給:東映
公式サイト:https://jukaimura-movie.jp/
(C)2021「樹海村」製作委員会
シェア / 保存先を選択