瑛人、ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』にてミュージシャン役で声優初挑戦、主人公らに影響を与える歌唱シーンも解禁

ニュース
動画
音楽
映画
2020.12.18
瑛人

瑛人

瑛人が、12月25日(金)17時より、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にて独占配信されるディズニー&ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』のストリートミュージシャン役の日本版声優としてカメオ出演することが決定し、瑛人が担当するストリートミュージシャンが歌う「愛に満ちた世界」の特別映像も解禁となった。

本作は、ディズニー&ピクサーが『トイ・ストーリー』制作から25周年という記念すべき年に制作された最新作。生まれる前に「どんな自分になるか」を決める“魂<ソウル>の世界”で夢を叶えたい音楽教師・ジョーと人間に生まれたくないソウルの女の子・22番の“人生のきらめき”をめぐる冒険が描かれる。

瑛人が担当したのは、主人公のジョーがニューヨークの地下鉄のホームで出会うストリートミュージシャン役。ジョーと22番の行く末に影響を与える楽曲「愛に満ちた世界」を歌う重要な役割を担うキャラクターで、USオーディションを経て、抜擢された。瑛人がアニメーションの吹替えを担当するのは本作が初となる。

今回演じた役柄同様、自身もストリートミュージシャンの経験があるという瑛人。当時のことを聞くと、「(演じたキャラクターのように)あんなにゆっくりと座って、堂々と駅の地下のホームで演奏したことはないです。 臆病者なので、友達がいないと出来ないタイプでした(笑)」と振り返る。また、「少し前までは、何かをやり通したことや、何かに夢中になったことがほぼ無くて、“やりたいことが見つけられない” 22 番に近い人間でした。自分の一番好きな音楽を通して、最近はやりたいことが見えてきたので、ジョーに近くなってきているなと思いました」と22番とジョー、どちらのキャラクターにも共感したことも明かした。

瑛人は、歌唱シーンを収録した時の様子をふりかえり「身体から出る優しさを意識して、心から優しく、本当に誰か愛している人を想像しながら歌いました」と語った。また、”人生のきらめき”が大きなテーマとなる本作。瑛人にとっての“人生のきらめき”を聞くと、「歌っている時が”きらめき”です。一番開放されていて、ただ楽しいと感じる時間が流れます。歌っている時が生きる喜びですね」と教えてくれた。

日常の中で“人生のきらめき”を見失っているすべての人に贈る、“魂”を揺さぶるファンタジー・アドベンチャー『ソウルフル・ワールド』は、ディズニープラスにて12月25日(金)17時より独占配信開始。

作品情報

『ソウルフル・ワールド』 
ディズニープラスにて12 月 25 日(金)17時より独占配信開始
 
『トイ・ストーリー4』『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサー史上“最も深い“感動の物語。日常の中で<人生のきらめき>を見失っている全ての人へ贈る、”魂”を揺さぶるファンタジー・アドベンチャー!
 
<ストーリー>
心を動かすことを忘れてしまっている全ての人々へ贈る―“人生のきらめき”に気づく物語。
生まれる前に「どんな自分になるか」を決める “魂<ソウル>の世界”が舞台。生まれる前の魂であるソウルたちは、夢や情熱、興味など自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで人間の世界に生まれることができる。ニューヨークでプロのジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師の“ジョー”は、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまい、ソウルの世界へ迷い込む。そこで出会ったのは、やりたいことを見つけられず“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっているソウルの22 番。ジャズ・ミュージシャンになる夢を叶えたいジョーは地上へ戻るために22番に協力を求めることで物語は動き出す―。
 
●監督:ピート・ドクター
●キャスト:ジョー役:ジェイミー・フォックス / 22番役:ティナ・フェイ
(日本語版声優):ジョー役:浜野謙太 /22番役:川栄李奈
 
<ディズニープラスとは>
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が続々と登場。『リメンバー・ミー』や『トイ・ストーリー4』を含むピクサー長編映画21作品はもちろん、短編ショーツもオリジナルも全てが定額見放題でいつでも、どこでも、楽しめます。
公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式 Instagram:@DisneyPlusJp
 
(C)2020 Disney/Pixar. (C)2020 Disney and its related entities.
シェア / 保存先を選択