「たのしいくわだて」がバーとコラボした公演、vol.4 くろすぐりーず『私はあなたを喜ばせる』の開催を決定 キャスト公募もスタート

ニュース
舞台
2020.12.22
「たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず『私はあなたを喜ばせる』」

「たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず『私はあなたを喜ばせる』」

画像を全て表示(2件)


企画団体「たのしいくわだて」が、2021年2月23日(火・祝)Bar 9Danとコラボレーションし、特別公演である「たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず『私はあなたを喜ばせる』」を開催することを発表した。

「たのしいくわだて」は、女優であり、カレー屋オーナーでもある嶋尾明奈が2019年に立ち上げた企画団体。「脳内の楽しい企てを3次元化へ」をテーマにモノローグ作品を中心とした公演を企画し、今回の公演は第4回目となる。

本公演では、バーを会場とする点を生かして、個性豊かな来訪者の心情と人生のワンシーンを描く作品を組み合わせたオムニバス形式の作品を上演する。それぞれの作品にはモノローグ短編を採用し、個人稽古を中心とする事で、集団稽古の機会を最小限に抑え、新しい日常に合わせたスタイルで作品づくりを進めていくそうだ。くろすぐりーずという名は、本公演の発案メンバーで出演者でもある、かのん(松井花音)・しまお(嶋尾明奈)・すじゃわ(須澤真織)の3人の頭文字をとったカシスの和名である「黒すぐり」より命名された。花言葉は公演タイトルの「私はあなたを喜ばせる」で、もう一つの花言葉は、「あなたの不機嫌が私を苦しめる」という意味がある。

(上段左から)嶋尾明奈、須澤真織、松井花音、(下段左から)池田レゴ、小島啓寿

(上段左から)嶋尾明奈、須澤真織、松井花音、(下段左から)池田レゴ、小島啓寿

そして、会場のBar 9Danは、オフィス街・市ヶ谷にあるまるで隠れ家のようなゆったりとした空間のバー。カウンターの他にもソファ席があり、居心地の良いアットホームな雰囲気が特徴で、現在は東京都からの営業時間短縮要請を受け、平日18:00〜22:00の時短営業を実施している。

なお、本公演はバーでの席数限定公演と合わせてオンライン配信(2021年3月上旬より)を予定している。

さらに、公演開催の発表と合わせて、男性キャスト一名の公募を開始するとのこと。エントリー期間は12月31日(木)まで、公演特設サイトで受け付けているので、こちらも併せてチェックしてみよう。

公演(配信)情報

「たのしいくわだてvol.4 くろすぐりーず『私はあなたを喜ばせる』」
 
日程:2021年2月23日(火・祝)
会場:Bar 9Dan(東京都千代田区九段南4丁目6−10 九段南ビル2F)
 
出演:嶋尾明奈、須澤真織、松井花音
特別出演:池田レゴ、小島啓寿
 
オンライン配信 :2021年3月上旬〜
販売開始:2021年1月23日(土)
 
特設サイト :https://www.cassis2021.com/
 
※本公演の新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
https://www.cassis2021.com/guideline
シェア / 保存先を選択