間慎太郎の究極ラブソング「オッケー!」ティザー動画公開~サウンドプロデューサー瀬尾一三氏を迎えた渾身作

ニュース
動画
音楽
2021.1.1
間慎太郎

間慎太郎

画像を全て表示(5件)


今年デビュー16年目を迎えるシンガーソングライター・間慎太郎(はざましんたろう)が新曲「オッケー!」を2021年2月24日(水)にリリースする。そのティザー映像がこのほどYouTubeで公開された。

【動画】「オッケー!」ティザー動画


「オッケー!」は、中島みゆき、長渕剛、吉田拓郎など数々のアーティストのヒット作を世に送り出した音楽プロデューサー・瀬尾一三を迎えて仕上げられた。かねてより間は瀬尾に対して熱い想いを抱いていたが、居ても立っても居られなくなり手紙を送ったことで、今回の協業が成就した。発表されたティザー映像にはその出会いについても語られている。本楽曲はいつもそばにいる人への感謝の気持ちを歌った、究極のラブソングとなっている。

「オッケー!」ティザー動画より

「オッケー!」ティザー動画より


<間慎太郎 コメント>

■瀬尾さんにお願いした想い

中学生の頃から聴いていた瀬尾一三さんのサウンド。

知らない間にDNAに染み込んでおりました。2020年2月に瀬尾一三さんの『音楽と契約した男』という本を読み、一度お会いしてみたい、一度自分の音楽を聴いて頂きたい!ともう居ても立っても居られずお手紙を書きました。

「オッケー!」ティザー動画より

「オッケー!」ティザー動画より

■作品にかけた想い

2020年は世界的に新型コロナウイルスに振り回されました。

その中で『人と人の距離をあける』『マスクをして会話する』『なるべく外出をせず人との接触を避ける』『手と手を触れない』など"人と人"の関係が大きく変わった。だからこそ、すぐ手を伸ばせばそこにいる人、家族や友達、そういった人たちとの繋がり、"あなたがいるからぼくは救われてるよ"ということを唄おうと思いました。

「オッケー!」ティザー動画より

「オッケー!」ティザー動画より

■MV撮影時の感想

2021年にいよいよ40代に突入するので"男"をテーマに撮りました。

楽曲がシンプルなテーマなので、その印象を崩さないように気をつけました。ひとりの男があなたの“すぐそこ"で唄っております。

「オッケー!」ティザー動画より

「オッケー!」ティザー動画より


【間慎太郎プロフィール】はざましんたろう。シンガーソングライター/1981年3月27日 大阪府生まれ AB型。学生時代より路上ライヴやバンドを通じて音楽活動を開始。そのパフォーマンスは、ギター1本のアコースティックスタイルからバンドスタイルまで柔軟。音楽活動以外にもバラエティ番組出演や俳優もこなすなど、マルチな才能が高く評価されている。

INFORMATION

<新譜情報>
■アーティスト名:間慎太郎
■タイトル:オッケー
■収録曲
M1:オッケー! 作詞・作曲:間慎太郎 編曲:瀬尾一三
M2:足跡        作詞・作曲:間慎太郎 編曲:瀬尾一三

 
<ライブ情報>
■日程:2021年3月27日(土)
■会場:チキンジョージ(神戸)http://hazama-shintaro.com/

 
シェア / 保存先を選択