竹内まりや書き下ろしによる広末涼子の新曲「キミの笑顔」MVが解禁 家族を描いたアニメーション仕様に

ニュース
動画
音楽
2021.2.5
竹内まりやと広末涼子

竹内まりやと広末涼子

画像を全て表示(2件)

竹内まりやが書き下ろし、広末涼子が歌う楽曲「キミの笑顔」のミュージックビデオが完成した。

23年ぶりのコラボレーションということもあり、有線リクエストランキングでも2位にランクイン(1月20日付)するなど話題に。ミュージックビデオは、コロナ禍で不安な日々を過ごす人びとに贈る、心温まるアニメーションになっている。

TwitterなどのSNSで注目される若手イラストレーター、中村一般の描き下ろしイラストで構成され、心細い思いを抱える長期入院中の少女とその家族を描いたストーリー。マスクで人の表情がわかりづらくなってしまい、世界から少しずつ笑顔が失われている不安なこの1年。お互いの笑顔をリアルに見ることができる喜びと、笑顔の持つ力に気付かせてくれる作品に仕上がっている。公開日が2月5日(金)、「ニコニコ=笑顔の日」でもあるということにも注目だ。

広末涼子は

「ドラマ仕立てのアニメーションに感情移入し涙してしまいました。大変な今だからこそ、笑顔を忘れず日々を過ごしてもらいたい、こんな時だけれど、笑顔がお薬になってくれることを願って、みなさんにこの歌をお届けしたいです。」

とコメントしている。

「キミの笑顔」Music Video

シェア / 保存先を選択