梶裕貴・小野賢章がW主演、意気込みコメント到着 1日限りの生朗読劇『夢中さ、きみに。』が3月7日ライブ配信(3月2日追加情報あり)

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.2.25

画像を全て表示(6件)

梶裕貴と⼩野賢章がW主演を務める1⽇限りの朗読劇『THERMOS Presents⽣朗読劇「夢中さ、きみに。」』が、2021年3⽉7⽇(⽇)18時よりサーモス公式YouTubeチャンネルにてライブ配信されることがわかった。ふたりから意気込みコメントも到着。

また、2021年3月2日(火)10時に特設サイトが公開された。

原作はドラマ化も果たした⼈気作

配信する朗読劇の原作は、「このマンガがすごい2020」で第2位となった累計25万部突破の⼤⼈気コミック、和⼭やまの『夢中さ、きみに。』。ユニークすぎる男⼦⾼⽣の淡々とした⽇常を描いた⻘春群像劇で、梶裕貴が⽬⾼優⼀役を、⼩野賢章が⼆階堂明役を演じる。脚本は中屋敷法仁。

【コメント】梶裕貴(⽬⾼優⼀役)

この度は、サーモスさんの素敵な企画に参加させていただき、とても嬉しく思います。
朗読するにあたり、和⼭やま先⽣「夢中さ、きみに。」を拝読。いやはや、センスの塊。最⾼に⾯⽩かったです! 原作の何とも形容し難い絶妙な空気感を、声と芝居で形にできれば。楽しみながら⽬⾼優⼀を演じさせていただきます! 画⾯の向こうの皆さんに、クスッとした笑いとホッとするひとときをお届けします。(男⼦⼩学⽣以外)

【コメント】⼩野賢章(⼆階堂明役)

この度、朗読劇で⼆階堂を演じさせていただきます、⼩野賢章です。このお話をいただく前から『⼥の園の星』そして『夢中さ、きみに。』を読んでいたので、この機会を頂けてとても光栄です。「明くん」と「⼆階堂モード」、楽しく演じ分けられたらなと思います。応援よろしくお願いします。

視聴者参加型キャンペーン(3月2日追加情報)

抽選で5名様に、梶裕貴と小野賢章のサインが入ったタンブラーなど豪華プレゼントが当たるキャンペーンが決定。
(キャンペーン期間:2021年3月2日(火)10:00~3月7日(日)23:59まで)

【応募方法】
1. Twitter上でサーモス公式アカウントの@THERMOS_promoをフォロー
2.ハッシュタグ「#サーモス生朗読劇」をつけて応援コメントをツイート

物語のあらすじ(3月2日追加情報)

気になる君はうしろの席に――。
「夢中さ、 きみに。 」は、中高一貫の男子校に通うミステリアスな高校2年生・林美良を中心にした4編と、中学時代にモテすぎた反動で“逆・高校デビュー”を果たした高校2年生・二階堂明を描く4編の、全8本の短編からなる作品集です。今回の生朗読では、「二階堂編」をオリジナル脚本で生朗読する。

「二階堂と話すと禿げる」「二階堂と目が合ってから具合が悪い」といわれるほど、背中を丸め顔を隠すように覆う髪とメガネで、陰の雰囲気を放つ二階堂。そんな二階堂が席替えで後ろの席となり、憂鬱な目高。しかしひょんなことから、中学時代の二階堂の姿を知り興味を持つ。本当の二階堂を垣間見ようとあれこれ仕掛ける目高と、それに思わず反応してしまう二階堂にほっこりしたり、クスッと笑えたり。男の友情だけでは語れない物語だ。

サーモス生朗読劇の見どころ(3月2日追加情報)

物語は3部構成。1部は目高優一目線、2部は二階堂明目線、3部は2人の掛け合いを描いたオリジナル脚本となっており、原作ファンも原作とは違った楽しみ方もできるイベントとなっている。

マンガは、和山やまの描くイラストとセリフにより、男子高校生の日常が登場人物の何気ない一言で笑えるような絶妙な間が出来上がっている。これが朗読劇になることで、何気ない日常を描くこの物語がどのように彩られていくのか。中屋敷法仁の脚本・演出や声優のお二人の個性にも注目だ。

サーモスのタンブラーを片手に朗読劇を

この朗読劇は、魔法びんのグローバル企業とし人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモス株式会社の企画。

サーモスの真空断熱タンブラー、真空断熱カップ、真空断熱マグカップは、ステンレス製魔法びん構造で、飲みものの温度をキープ。熱い飲みものを入れても外側が熱くならず、氷を入れても結露しにくい快適さに加え、タンブラーやカップ、マグカップと形も様々。コーヒーからアルコールまで、おうち時間に幅広く活躍する。

お気に入りの飲みものを入れたサーモスのタンブラーとともに、朗読劇をごゆっくりと楽しんで。

放送情報

『THERMOS Presents⽣朗読劇「夢中さ、きみに。」』
開催⽇時 :2021年3⽉7⽇(⽇)18:00〜
開催場所 : サーモス公式YouTubeチャンネルよりライブ配信 https://www.youtube.com/user/thermosofficial

特設サイト(3月2日追加情報): https://www.thermos.jp/info/event/namaroudoku2021.html
出演者 :梶 裕貴(⽬⾼ 優⼀役)、⼩野 賢章(⼆階堂 明役)
脚本 :中屋敷 法仁
原作 :和⼭ やま「夢中さ、きみに。」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

主催 :サーモス株式会社

シェア / 保存先を選択