銀杏BOYZ、『Sonny Boy』でアニメ主題歌を初担当 キャラクター原案は江口寿史

ニュース
動画
音楽
2021.4.28

銀杏BOYZが、2021年に放送となるオリジナルTVアニメ『Sonny Boy』の主題歌を担当することが決定した。

書き下ろしの新曲「少年少女」が起用される今回のアニメは、キャラクター原案を江口寿史、アニメーション制作をマッドハウスがつとめる。

峯田和伸 コメント

アニメーション作品への楽曲提供は初めてだったので、まずは選んで頂いてとても嬉しかったです。僕に最初に今回の依頼を知らせてくれたスタッフの声がとても興奮していたのを覚えています。

台本を頂いて、とんでもない展開の連続でいっきに8話分読んでしまいました。蝉が鳴く真夏のまぶしい青空。すると向こうから大きな雨雲が近づいてくる。次第に静まりかえっていく午後。高まっていく湿度。 屋上には二人きり。こういうアニメが見たかった、と心の中でガッツポーズしました。ストーリーも色使いも、この状況の2021年だからこその風合いを感じました。そして江口寿史さんによるキャラクターデザインが最高過ぎました。

これは奇跡のような作品だと思っています。あの頃、じっと蓋をしたまま誰にも明かせなかった箱を持つ僕や皆様にとって大切なアニメになりますように。

―――主題歌「少年少女」について

この作品に触れた時の胸がざわめくような正体不明のものをどうしても形にしたかったです。サイダーの泡みたいに一瞬で終わるものを。登場人物となる中学生たちがどうかあたたかい光に会えますように。祈りのようなものをこめて作曲しました。

TVアニメ「Sonny Boy」ティザーPV

作品情報

TVアニメ『Sonny Boy』
2021年放送
※放送開始日時は、後日オフィシャルサイトにてお知らせさせて頂きます。
【監督・脚本】
夏目真悟
【キャラクター原案】
江口寿史
【アニメーション制作】
マッドハウス
【キャラクターデザイン】
久貝典史
【美術監督】
藤野真里(スタジオ Pablo)
【色彩設計】
橋本賢
【撮影監督】
伏原あかね
【編集】
木村佳史子
【音響監督】
はたしょう二
【主題歌】
銀杏BOYZ「少年少女」
シェア / 保存先を選択