梶裕貴・雨宮天がコーラスとして参加 岡野昭仁が歌う『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』主題歌、作詞はスガ シカオ

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
2021.5.25

画像を全て表示(3件)

梶裕貴雨宮天が、7月2日(金)公開『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌「その先の光へ」にコーラスとして参加することが分かった。2人にとって、アーティスト楽曲へのコーラス参加は初の試み。

ポルノグラフィティ・岡野昭仁が主題歌を担当することは報じられていたが、作曲は澤野弘之、作詞はスガ シカオが担当することも明らかになった。

【コメント】岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

澤野君から届いた「その先の光へ」のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました。そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です。

さらに、コーラスとして「七つの大罪」で声優をされている、梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。”最終章のその先“を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです

夢のコラボレーションが実現

ポルノグラフィティが公私ともに仲が良く、長年のファンだと公言しているスガ シカオ。岡野自身が掲げる”歌を抱えて、歩いていく“プロジェクトの一貫として本作の主題歌を担当することから、スガ シカオが参加する運びとなった。

スガ シカオが紡いだ言葉たちは、どんな環境でも自分自身を信じ、ひたむきに前へ向かって進んでいく力強さを生み、3000年もの長い旅を続けたメリオダスとエリザベスを表すかのような印象的な歌詞に仕上がっている。

予告

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』は、原作者・鈴木央が描き下ろした、TVアニメから続く“最終章のその先”を描いた完全新作オリジナルストーリー。完結を迎えたはずの彼らの物語が、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで、再びスクリーンに甦る。

上映情報

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

原作:鈴木 央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行 脚本:池田臨太郎 アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子 色彩設計:桂木今里 撮影監督:近藤慎与 3D監督:大嶋慎介
編集:小野寺桂子 音響監督:若林和弘 音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
主題歌:岡野昭仁「その先の光へ」(SMEレコーズ)
CAST:梶 裕貴、雨宮 天、久野美咲、悠木 碧、鈴木達央、福山 潤、髙木裕平、坂本真綾、杉田智和、中村悠一、神尾晋一郎、川島 明(麒麟)、井上裕介(NON STYLE) / 倉科カナ
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映
公式サイト:www.7-taizai.net
公式Twitter:@7_taizai
(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
シェア / 保存先を選択