古賀葵・西山宏太朗・神尾晋一郎のコメント到着 リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』に出演

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.6.18
左から古賀葵、西山宏太朗、神尾晋一郎

左から古賀葵、西山宏太朗、神尾晋一郎

画像を全て表示(6件)

古賀葵・西山宏太朗・神尾晋一郎が、リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』に出演することがわかった。参加者とともに冒険を繰り広げる3人のキャラクター・カミーユ、ダン、オテント役を担当する。

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』は、2021年6月24日(木)より、リアル脱出ゲーム吉祥寺店にて開催。その他地域でも順次開催予定。

本イベントの制作に、81プロデュースが全面協力しており、本編や映像に登場するキャラクターの声優をすべて同事務所所属の声優が担当する。3人のほかに小針彩希、内野孝聡も出演する。

【コメント】古賀葵(カミーユ役)

カミーユ役を担当させて頂きました、古賀葵です。前作、「ペーパーキングダムからの脱出」とはまた別の新しいストーリー、キャラクターが登場する作品になっているので、前作を知っている方も、 純粋に謎解きを楽しめる様になっています。

更にアニメ化してもいいのでは? と思うくらい、ストーリーが面白いのもポイントです!キャラクターの成長や、感情移入できる部分、考えさせられる部分が散りばめられていますので、小さいお子さんから大人の方まで、幅広い方々に遊んで頂けると嬉しいです。カミーユ達との大冒険をお楽しみください!!

【コメント】西山宏太朗(ダン役)

ダンの声を担当させていただきました、西山宏太朗です。初めて見た時から、スーパーペーパーキングダムのあたたかくて可愛らしいビジュアルにとても惹かれました。子どもから大人まで楽しめる内容になっていると思います。僕自身も心を動かされ、台本を読みながら涙腺が緩んでしまいました......。ぜひ楽しんで謎を解いてくださいね!

【コメント】神尾晋一郎(オテント役)

リアル脱出ゲームと紙人形劇が合わさった『スーパーペーパーキングダムからの脱出』オテントの声を担当いたしました。この参加型ゲームは、出てくるキャラクター・世界観がとってもかわいいです!

私が担当しましたオテントは、テンション高めに皆さんを誘っております。あと絶対彼を怒らせないように気をつけてくださいね、絶対ですよ。是非、ご家族ご友人と共にお楽しみ頂ければ幸いです!よろしくお願いいたします!

すべてが紙でできた絵本の世界が舞台

本イベントは、2015年開催のリアル脱出ゲーム『ぺーパーキングダムからの脱出』にも登場した、すべてが紙でできた絵本の世界「ぺーパーキングダム」を舞台にした完全新作のリアル脱出ゲーム。リアル脱出ゲームと人形劇を組み合わせた、新しい物語体験が特徴となっており、参加者の目の前で、リアルタイムの「人形劇」が繰り広げられる。

[[eventembedmedia 1]]

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』ストーリー

人の少ない夕暮れの図書館で過ごしていたあなた。
どこからともなく声が聞こえる。

「お願い。 僕たちの世界を救って!」

声をたどると一冊の絵本が置いてあった。
ふと手に取ると、 不思議な光があなたを包み込んだ!

目が覚めると、 そこは住民も草木も街もすべてが紙でできたペラペラな世界だった。
なんと、 紙でできた王国「ペーパーキングダム」に迷い込んでしまったのだ。
王国は最大の危機にひんしていた。

カミ隠し事件

住民がどんどん姿を消していく大事件が起きていたのだ!
このままでは王国は滅んでしまう!
世界を救う鍵は、 王国に隠された伝説の文房具。
伝説の文房具を使えるのはニンゲン。 そう、 あなたしかいない。

あなたは王国の平和を取り戻し、 絵本の世界から脱出することができるだろうか。

イベント情報

「スーパーペーパーキングダムからの脱出」

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/paper_kingdom/
開催店舗 
リアル脱出ゲーム吉祥寺店/リアル脱出ゲーム名古屋店/リアル脱出ゲーム札幌店
※その他地域でも順次開催予定。

開催期間
リアル脱出ゲーム吉祥寺店:2021年6月24日(木)~8月15日(日)
※その他店舗の開催日程詳細は後日発表

料金
平日
一般:前売り3,200円  当日3,700円
学生:前売り2,700円  当日3,200円
グループ:前売り12,400円
※前売券が完売した場合、 当日券の販売は行いません。
※学生料金でをご購入の方は当日学生証のご提示をお願いしております。
※そのほかの料金は特設サイトをご確認ください。

プレイ形式
制限時間:60分
所要時間目安:120分
チーム人数:最大4人
会場:屋内
ゲーム形式:一斉スタート(各回60名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます)

公演パンフレット
B5 16P 1,000円
謎付きクリアファイル
A4 謎用紙付き 1,000円
脱出成功 /失敗ステッカー
約φ55mm、 50×50mm 全2種(成功/失敗) 各300円
アクリルキーホルダー
約50×70mm 全3種(カミーユ/ダン/オテント) 各800円
※「スーパーペーパーキングダムから脱出公演会場て販売予定。
※価格はすべて税込み

シェア / 保存先を選択