梶裕貴・雨宮天ら出演『七つの大罪』特番放送決定 劇場版主題歌「その先の光へ」コラボムービー&コメント公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2021.6.23
 (C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

画像を全て表示(3件)

梶裕貴・雨宮天が出演する『七つの大罪』のスペシャル番組、『公開直前 「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」見なきゃ損!!最後に大罪人集結SP』の放送が決定した。また、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌「その先の光へ」のコラボムービーも公開された。

梶・雨宮がコーラスとして参加「その先の光へ」コラボレーション・ムービー

「その先の光へ」×『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』コラボレーション・ムービー

ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う本作の主題歌「その先の光へ」と『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』によるコラボレーション・ムービーでは、作詞のスガ シカオや作曲の澤野弘之、メリオダス役の梶裕貴とエリザベス役の雨宮天がコーラス参加という、豪華制作陣によって制作された本曲に合わせて『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の映像がふんだんに使用されている。

岡野の爽やかでエモーショナルな歌声と楽曲後半の梶・雨宮のコーラス、スガ シカオと澤野弘之が作り上げた楽曲の世界観を、是非映像と合わせて楽しむことができる。

【コメント】岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

澤野君から届いた「その先の光へ」のデモを聴いたその瞬間から名曲の匂いが漂っていました。そして、この曲を本当の名曲へと仕上げてくれるのはこの方しかいないとすぐにスガさんに作詞を依頼しました。そんな二人が紡いだ最高の曲を歌うことができるのは、身震いするほどの幸せな体験です。

さらに、コーラスとして「七つの大罪」で声優をされている、梶裕貴さんと雨宮天さんにも参加頂き、彩を加えて頂いております。”最終章のその先“を描いたストーリーを飾るに相応しい、未来に光を見出せる曲と自信を持って言えるので、映画とともに楽しみにしてもらえると嬉しいです。

公開直前スペシャル番組

TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』は、6月23日放送回で感動の最終回を迎え、シリーズ7年の歴史が遂に完結。TVアニメ最終章のその先を描く『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』が、7月2日に公開される。

スペシャル番組 予告

番組では、TVアニメ1話目から声優を務めてきたメリオダス役の梶裕貴やエリザベス役の雨宮天に加え、劇場版のゲスト声優で本シリーズの大ファンである倉科カナ、川島明が出演。7年に渡るテレビシリーズを振り返りながら、マル秘裏話や劇場版の魅力やおすすめシーンなどを語り尽す。

4人それぞれお互いに気になる質問をぶつけ合い、人柄や秘密がどんどん露わになっていくことで映画がもっと気になる“みなさんはじめましてのコーナー”や、視聴者だけが応募できる、超豪華プレゼント企画も。

『公開直前 「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」見なきゃ損!!最後に大罪人集結 SP』は、テレビ東京系にて、6月30日(水)17時10分より放送(放送時間は変更になる場合があります)。

上映情報

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』

原作:鈴木 央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行 脚本:池田臨太郎 アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子 色彩設計:桂木今里 撮影監督:近藤慎与 3D監督:大嶋慎介
編集:小野寺桂子 音響監督:若林和弘 音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
主題歌:岡野昭仁「その先の光へ」(SMEレコーズ)
CAST:梶 裕貴、雨宮 天、久野美咲、悠木 碧、鈴木達央、福山 潤、髙木裕平、坂本真綾、杉田智和、中村悠一、神尾晋一郎、川島 明(麒麟)、井上裕介(NON STYLE) / 倉科カナ
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映
公式サイト:www.7-taizai.net
公式Twitter:@7_taizai
(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
シェア / 保存先を選択