コロッケ×七海ひろき『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021』フレッシュで躍動感溢れるビジュアル公開

ニュース
舞台
2021.8.18
『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ 2021』ビジュアル

『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ 2021』ビジュアル

画像を全て表示(2件)


2021年10月に明治座で上演が決定している『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021』のビジュアルが完成した。

『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ 2021』ビジュアル

『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ 2021』ビジュアル

源義経と武蔵坊弁慶の物語は、これまで多くの作品で語られてきたが、本公演では、五条大橋での義経と弁慶の運命的な出会いから、源平合戦、奥州への逃亡、そして二人の終焉までを〝令和版〟と銘打ち、現代的な歌やダンス、殺陣を取り入れた斬新な演出で上演する。

源義経には、元宝塚歌劇団男役スターの七海ひろき、義経に献身的に仕える弁慶にはものまね界の帝王コロッケが扮する。

さらに二人を取り巻く人物として、義経の家来である伊勢三郎に高橋健介、駿河次郎に蒼木陣、片岡八郎に日向野祥、義経と恋仲にあり悲しい別れを遂げる静御前に矢島舞美、そして義経と決別する兄の源頼朝は上田堪大川原一馬がダブルキャストで務める。

今回解禁されたビジュアルはフレッシュで躍動感が溢れ、令和の時代にふさわしい、これまでにない新しい義経と弁慶の物語を予感させる。

第2部「コロッケものまねオンステージ2021 ~40周年鉄板ネタ大放出!~」では、40周年を記念して「コロッケと言えば、あのものまねでしょ!」と言われるような、誰もが納得する鉄板ネタをまとめて大放出。「七海ひろきスペシャルステージ」では、ものまねとは別の演目で、ステージをさらに盛り上げる。

【コロッケコメント】

弁慶というと体が大きく荒くれ者というイメージですが、実物はそうではなかったかもしれません。僕が弁慶をやらせていただくからには、お芝居は崩さないように台詞回しやしぐさでクスッと笑えるようなことにも挑戦したいですね。色々とアイデアを出し合って、七海さんファンも、コロッケファンも今まで見たことがなかった姿を楽しめるような舞台を作り上げていきたいです。第一部のお芝居はとにかく初っ端の幕が開いた瞬間から、おお~!というものになるはずです。第二部はコロッケ全開でいきます!鉄板ネタ満載の40周年の集大成に加え、令和に活躍している方々の新しいネタも入れていきたいと思います。第1部、第2部通して全編が見どころですので、是非劇場にお越しください。

【七海ひろきコメント】

義経といえばカリスマ性があった方だと思いますので「この人だったらついていきたい」と感じていただけるような義経像を、コロッケさんをはじめ、皆さんとの稽古を通して一緒に作っていきたいです。コロッケさんは「令和千本桜だからこういう演出をしてみよう」とか「こうしたら七海さんが素敵に見えると思う」とたくさんのアイデアを出してくださいます。お客様に「本当に『令和の千本桜』だね」と言っていただける作品を目指します。第2部の「七海ひろきスペシャルステージ」はまだどういう内容にしようかドキドキしているところですので、本番をお楽しみに!皆様にお芝居とショーを存分に楽しんで、元気になってお帰りいただけるように、精一杯頑張ります。

公演情報

『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021』
 
【公演期間】2021年10月9日(土)~21日(木)
【開演時間】12:00/16:30※10月21日(木)夜の部のみ17:30開演
【料金(税込)】S席12,500円A席6,500円※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。
【会 場】明治座
 
第1部:令和千本桜義経と弁慶
 
脚本・演出:堤泰之
出演:コロッケ、七海ひろき
高橋健介、蒼木陣、日向野祥、矢島舞美
上田堪大/川原一馬(ダブルキャスト)
武岡淳一、吉永秀平、高木トモユキ、上脇結友
倉冨なおと、宮田龍樹、すわいつ郎
久永紗楽、北井里佳、千葉のぶひろ
 
第2部:コロッケものまねオンステージ2021 ~40周年鉄板ネタ大放出!~
出演:コロッケ
 
七海ひろきスペシャルステージ
出演:七海ひろき
 
【企画・製作】明治座・ミキサー
シェア / 保存先を選択