【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年12月6日~2021年12月12日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2021.12.5
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年12月6日~2021年12月12日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年12月6日~2021年12月12日)

「え、いまさら?」「これまでは何だったの?」と、少し声を荒げてしまうくらい、あなたが積み上げてきた日々の努力を、門外漢の誰かから無下に扱われることがあるかもしれません。悪意あっての攻撃や報復の類ではないようですが、ある意味、個人的見解が全てを薙ぎ倒すようなことはありえそう。アイデンティティや自己肯定感が、不条理に奪われたような感覚にもなりそうですが、よく見渡すと他者の目からみれば、もう少しクールでビジネスライクな関係が望まれていたなど、夢中のあまり見過ごしていた温度差や自分の傲慢さにハッとなるのかも。
 
それでも「継続は力なり」と思い直し、仕切り直し、あなたの美学がその一途な片思いを赦すとしても、薄々どこかでわかってはいると思いますが、真の意味での心願成就は難しそうです。なぜなら、あなた自身がどれだけそのテーマに捧げたとしても、世の中にニーズがなければ、タイミングが合わなければ、儲かりもしなければ賞賛されることもまずないからなのです。狙いはそこではないと言いつつ、知らず知らずストレスは溜まりそう。自分で作り上げた「実体のない虚像」への妙な執着に振り回されないように。
 
ひとつ助言をするならば、あなたが抱いている「あなた自身のキャラクター」や、持ち得るスキルやセンス、生涯収入予測などは、果たしてその通りなのかどうなのか。現状では妄想や理想にすぎない姿を、現実と思い込みすぎてはいないでしょうか。あるいは、あなたが誰かに対して知り得ている情報は、どこまで実態と擦りあったものなのか。会社や学校などの所属組織、上司や部下などの上下関係、親や夫婦や家族間における遺産整理や生前相続など、身近であるゆえに厄介な関係性について、ハッとする何かがありそう。
 
インターネット上に作られた仮想の人間関係や「メタバース」な世界で、表面化しない個人情報の取り扱いが問題になりそう。本人確認の取れていないアカウントから事実無根のゴシップが拡散されるかもしれません。急にバズったスポーツ選手や有名人の偽垢が出回ったりするかも。自分は大丈夫と思っていたけれど、まさかのやり口に騙されたり、無用な拡散に釣られたり。運気や身体のコンディションが良くないあまり、言われもしない被害妄想に勝手に囚われることのなきよう。人伝に聞いた他人の噂はBGMのように聞き流して吉◎
 
【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

 星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

情に流され、情に溺れても、あなたは間違ってません

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

 何を言うかより、何を言わないかが大切

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

そんなに焦らなくても、時が来るのを待って

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

今あることや、ありがたい気持ちを忘れずに

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

シェア / 保存先を選択