MONGOL800・キヨサクが山崎まさよしや藤巻亮太らを迎えたラジオを実施 JT『みんなの想うたプロジェクト』を始動

ニュース
音楽
2021.12.13
「みんなの想うたプロジェクト」

「みんなの想うたプロジェクト」

画像を全て表示(2件)

本日・2021年12月13日(月)に、人と人との心の交流を描いてきたJTの企業広告「想うた」シリーズの新たな取り組みとして、「みんなの想うたプロジェクト」が始動する。

CM楽曲「想うた」を開放することで、たいせつな人への“想い”と向き合い、届けるきっかけを提供し、「想うた」の広がりに応じて音楽シーンへの支援を行っていくという。また、同プロジェクトを象徴するコンテンツとして、多彩なアーティストが“想い”を込めてアレンジした「想うた」が聴ける音声コンテンツ『想うたラジオ』を期間限定で配信。

JTは約4年間に渡り「想うた」シリーズを通じて、人の想いに向き合い、人を想うことの尊さを伝えてきた。「想うた」のCM動画の再生回数は計500万回(※YouTube JT公式チャンネルの「想うた」シリーズ累計再生回数)を超えている。

『想うたラジオ』では、これまで「想うた」を奏でてきたキヨサク(MONGOL800)がプロジェクトに賛同するアーティスト(藤巻亮太、Anly、和田唱(トライセラトップス)、山崎まさよし)をゲストに迎え、開放した「想うた」をゲストならではのアレンジで披露する。

キヨサク(MONGOL800)のプロフィール&プロジェクトへの想い

キヨサク(MONGOL800)

キヨサク(MONGOL800)

「想うた」は僕がメロディをつくって、歌っていますが、「想うた」には欠かせない映像は、演者さん含めて、スタッフ全員が“想い”を込めて作ってきたものです。そして、これまでも、音源や楽譜がなくても、みなさんが想いを込めた様々な「想うた」をSNSに投稿してくれていることもあって、当初から「想うた」はみんなの歌だと思っていました。
そして今回、満を持して、インスト音源や弾き語り用の楽譜に加えて、ステムデータも公開することにしました。 みなさんの“想い”を届けていただきたいのはもちろんですが、こんな「想うた」も出来るんだ!このシンガーの声、凄くいい!など、「想うた」を通して僕たちの想像を超えるような可能性もあるのではないかと思っています。そんな多様性を一番重視しているプロジェクトでもあるので、あなたらしい「想うた」を奏でてみてください。

プロジェクト概要

「みんなの想うたプロジェクト」
「想うた」特設サイトにて、CM 楽曲「想うた」のインストゥルメンタル音源、弾き語り用の楽譜[ピアノVer./ギターVer./ウクレレVer.]、楽曲制作に用いたステムデータを期間限定で公開。たいせつな人へ“想い”を込めて歌ったり、自由にアレンジして奏でたり出来るようにいたします。そして、「想うた」の広がりに応じて、JT による音楽シーンへの支援として、Music Cross Aid(ライブエンタメ従事者支援基金)を通じた寄付を行ってまいります。
⚫「みんなの想うたプロジェクト」特設サイト:https://www.jti.co.jp/cw/movie/omouta/project
⚫ 公開する「想うた」楽曲コンテンツ:
①「想うた」全6篇のインストゥルメンタル音源
②弾き語り用の楽譜[ピアノVer./ギターVer./ウクレレVer.]
③「想うた 〜親を想う〜」篇のステムデータ(パート別の音源)
⚫ コンテンツ公開期間:2021 年12 月13 日(月)〜2022 年1 月31 日(月)
⚫ 支援額算出対象期間:2021 年12 月13 日(月)〜2022 年1 月10 日(月)
⚫ 寄付先:Music Cross Aid ライブエンタメ従事者支援基(https://www.musiccrossaid.jp/
⚫ プロジェクトのスキーム:

音声コンテンツ『想うたラジオ』について
12月13日(月)より「みんなの想うたプロジェクト」の象徴として、多彩なアーティストが想いを語り、想いが込められた新しい「想うた」が聴ける 音声コンテンツ『想うたラジオ』 をJT の特設サイト内の他、各種音声配信サービスにて期間限定で公開いたします。
キヨサクさん(MONGOL800)が、本プロジェクトに賛同していただいた4名のアーティストをゲストに迎え、「歌や音楽に込めている想い」や「たいせつな人へ想いを伝えることの尊さ」などを語っていただき、開放した「想うた」をゲストならではのアレンジでご披露いただきます。ここでしか聴くことのできない、新しい「想うた」を、是非お楽しみください。
⚫ 配信日程:
第1 回 2021 年12 月13 日(月)ゲスト:藤巻亮太
第2 回 2021 年12 月17 日(金)ゲスト:Anly
第3 回 2021 年12 月20 日(月)ゲスト:和田唱(トライセラトップス)
第4回 2021 年12 月24 日(金)ゲスト:山崎まさよし
⚫ ナビゲーター:秀島史香
⚫ 出演者:キヨサク(MONGOL800)
⚫ 聴取方法:JT「想うた」特設サイト(https://www.jti.co.jp/cw/movie/omouta/project)の他 SPINEAR、Apple Podcasts、Spotify、Amazon Music、Google Podcasts にて順次配信
シェア / 保存先を選択