BiSH モモコグミカンパニー、小説デビュー作『御伽の国のみくる』書影&PV&特典内容公開

ニュース
動画
音楽
2022.2.18

画像を全て表示(3件)

3月18日に発売されるBiSHのモモコグミカンパニーの小説デビュー作『御伽の国のみくる』(河出書房新社)の書影&オリジナルPVが公開された。

『御伽の国のみくる』の主人公は、メイド喫茶店員の「友美」。アイドルの夢にもがき、悩みながらメイド活動を続けていた彼女は、信頼していた人間の裏切りをきっかけにバランスを崩していく。一方、友美の唯一のファンである「ひろやん」は、母親を介護する日々のなかで、メイドとして頑張る彼女を推し続けていたのだが……。裏切り、妬み、失望の果てに、友美が見つけた答えとは?

装画を描いたのは大人気画家・イラストレーターの有村佳奈。鏡に映る“みくる”は咲き誇る花の前でメイド服を着ているが、目は隠され、どこか虚ろな雰囲気で佇んでいる。そして手前には“友美”がいるはずだが……。背景の黒、塗りこめられた色、他にも、物語を象徴するデザイン上の仕掛けが散りばめられている。

 

書籍情報

御伽の国のみくる
著者:モモコグミカンパニー
ISBN:978-4-309-03030-2
本体予価:1250円(税込予価1375円)
仕様:四六判並製・264ページ予定
発売日:2022年3月18日予定
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309030302/

 
【ストーリー】
『御伽の国のみくる』の主人公はメイド喫茶店員の「友美」。 アイドルの夢にもがき、 悩みながらメイド活動を続けていた彼女は、 信頼していた人間の裏切りをきっかけにバランスを崩していく。 一方、 友美の唯一のファンである「ひろやん」は、 母親を介護する日々のなかで、 メイドとして頑張る彼女を推し続けていたのだが……。 裏切り、 妬み、 失望の果てに、 友美が見つけた答えとは? 待望の書き下ろし長編小説。

【著者プロフィール】
モモコグミカンパニー
“楽器を持たないパンクバンド”BiSHの結成時からのメンバーで最も多くの楽曲で歌詞を手がける。 読書や言葉を愛し、 独自の価値観、 世界観を持つ彼女が書く歌詞は、 圧倒的な支持を集め、 作詞家としての評価も高い。 2018年と2020年のエッセイの発表に続き、 本作が小説デビュー作となる。

イベント情報

初回限定の購入者特典企画参加方法
〈応募方法〉
1.    書籍を購入し、 挟み込まれたハガキの応募ハガキ面に本の感想と名前を記入。
2.    返信用ハガキ面に返送先住所・宛名を書き、 63円分の切手を貼る。
3.    切手を貼った面を表とし、 二つ折りにしてお送りください。
4.    著者モモコグミカンパニーから直筆の返信が届きます
(順次お送りするため、 お届けまでお時間を頂戴します。 何卒ご容赦くださいませ)。

〈応募期限他〉
2022年5月末日迄 当日消印有効
※必ず返信用ハガキに住所・宛名をご記入ください。
※特典発送時期に関するお問い合わせにはお答えできません。
※企画内容に沿わないお便りや、 ご住所・宛名が未記入・不明なご応募には返信できない場合があります。
※ご応募いただいた感想ハガキはお返しできません。
※お送りいただいた感想は販促物・広告等に使用させていただく場合があります。
※本特典は、 初回以降の出荷分には付随しません。
※ご記載の個人情報は本企画以外には使用いたしません。
※詳細は変更になる可能性がありますので、 ご応募のさいは実際の応募ハガキをご確認くださいませ。

プライバシーポリシー
https://www.kawade.co.jp/privacy.html
シェア / 保存先を選択