春アニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期ビジュアル、追加キャラクタービジュアル&キャストなど情報解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.3.2
 (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

画像を全て表示(4件)

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』第2期が、4月6日(水)24:00よりテレビ東京ほかにて放送が開始されることが発表された。

放送日の発表に合わせて古見さんたちが猫じゃらしで猫を誘い出そうとしている2期ビジュアルが公開された。背景にはこれまでに友達になったキャラクター、これから古見さんが出会うキャラクターが印象的に描かれている。

また第2期より新たに登場する片居誠役を神尾晋一郎が演じることも発表された。神尾晋一郎からのコメントも届いている。

片居誠役:神尾晋一郎 (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

片居誠役:神尾晋一郎 (c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

<神尾晋一郎コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
ほんわかしていてとても好きです。
古見さんのコミュ症をものともせず、只野くんが気にせずにやりとりを続けていく姿にホントほっこりします。
しっかりとコミュニケーションを取っている只野くんは、全然ただの人ではないなぁと。
ちゃんと人たらしでこんな友人欲しいなぁと思うばかりです。
私は只野くんが大好きみたいです。
ちなみに友達のために一生懸命自分の言葉で話そうとする古見さんの姿はずっと眺めていられます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
片居誠、めちゃめちゃいいやつですよね。
真っ直ぐだからこそ行動にブレがない。
真っ直ぐに体を鍛え上げたら本物の肉体になるし、真っ直ぐに強面だし、真っ直ぐに「コミュ症」なこの男。演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。
全力でぶつかります。
ちなみに彼が只野くんのことを大好きなところは、私とそっくりだなぁと感じています。

さらに、TVアニメ第2期のオープニング&エンディング情報も発表された。オープニングテーマを伊藤美来、エンディングテーマをFantasticYouthが担当する。両アーティストからのコメントも到着している。

伊藤美来

伊藤美来

<伊藤美来コメント>
『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です!古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。主題歌「青100色」は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。

FantasticYouth

FantasticYouth

<FantasticYouthコメント>
こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。
私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。
『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。

『古見さんは、コミュ症です。』は小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の、原作:オダトモヒトよる漫画作品が原作。シリーズ累計600万部突破した人気作品のアニメ第2期を楽しみに待ちたい。

放送情報

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』

【放送&配信情報】
1期Netflixにて独占配信中
2期:2022年4月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京にて放送開始!
毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!
【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション
【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼
片居誠:神尾晋一郎
ナレーション:日髙のり子
【音楽】
2期オープニングテーマ:伊藤美来「青100色」
2期エンディングテーマ:FantasticYouth「小喋日和」
【公式サイト】komisan-official.com
【公式Twitter】@comisanvote
【テレビ東京公式アニメサイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/
(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
シェア / 保存先を選択