藍井エイル、新曲「YeLL」が日本工学院専門学校のCMソングに決定「何度もテイクを重ねて全力で歌わせて頂きました」

ニュース
音楽
2022.6.1
藍井エイル

藍井エイル

藍井エイルの新曲「YeLL」が日本工学院専門学校のCMソングに決定した。

「YeLL」は、当CMソングのために新たに書き下ろされた新曲で、夢に向かって頑張る人への応援ソングとなっており、疾走感あふれるダンスナンバーに、エイル本人の実体験をもとにした、熱いメッセージが手紙風に綴られている。

エイルは当楽曲に関して、「新曲『YeLL』は、タイトル通りまさに“エール”を込めた応援ソングになっています。今悩みと闘っていたり、自分と向き合ってる素敵な学生さんたちへの応援歌になれたら良いなと思い、何度もテイクを重ねて全力で歌わせて頂きました。私は戦うように生きている人はとてもかっこいいと思っています。悩んでいる人も、自分と向き合っている人もかっこいい。そして何より努力している人は本当にかっこいいと思っています。誰かに何を言われても、諦めなければ誰も笑わないです。だから私は夢を持っているすべての人を全力で応援します。」と楽曲に込めた想いと、夢を追いかける学生へ熱いメッセージをコメントしている。

CMは日本工学院のオフィシャルサイトにて公開されている。

藍井エイル コメント全文

新曲「YeLL」は、タイトル通りまさに”エール”を込めた応援ソングになっています。私自身も歌手になりたいという夢を3歳頃から持ち続けていて、でもなかなか叶わず、一度夢を諦めかけたことがありました。その時の悔しさやもどかしさ、夢を周りに言えない恥ずかしさなど、当時感じていた気持ちをありのままに書き、歌詞のまま気持ちを乗せて歌いました。
夢を叶えることが出来た今となっては、本当にたくさんの人達に支えられて、愛をもらって、だからこそ今、こうしていられるんだと思っています。なので愛と感謝を込め、今悩みと闘っていたり、自分と向き合ってる素敵な学生さんたちへの応援歌になれたら良いなと思い、何度もテイクを重ねて全力で歌わせて頂きました。私は戦うように生きている人はとてもかっこいいと思っています。悩んでいる人も、自分と向き合っている人もかっこいい。そして何より努力している人は本当にかっこいいと思っています。誰かに何を言われても、諦めなければ誰も笑わないです。だから私は夢を持っているすべての人を全力で応援します。

リリース情報

日本工学院専門学校HP
https://www.neec.ac.jp

特設サイト『藍井エイル 10th Anniversary 「SAI」』
https://www.aoieir.com/special/10th/
シェア / 保存先を選択