松下洸平主演ドラマの主題歌アーティストと出演女優オーディションを開催

ニュース
音楽
2022.7.13
松下洸平

松下洸平

画像を全て表示(3件)

藤木直人、古田新太、生瀬勝久、松下洸平、wacci、JUNNA、加藤諒、ファーストサマーウイカ、ケラリーノ・サンドロヴィッチなど、音楽、映像、舞台など様々なジャンルで活躍するアーティストが数多く所属する株式会社キューブが、創立25周年事業として大型プロジェクトを始動することが発表された。

2023年夏公開予定で、松下洸平主演のドラマを制作。そして、このドラマの主題歌を担当するアーティスト、そしてメインキャストとして出演する女優のオーディションを開催するという。

エピックレコードジャパン(株式会社ソニーミュージック・レーベルズ)とキューブがタッグを組んで開催するのは、魅力的なボーカル・歌唱力のあるシンガーと、才能ある音楽クリエーターとの出会いが新たなアーティストを生むマッチング形式のオーディション。ボーカル部門、クリエーター部門、それぞれの審査を勝ち抜いた最終候補5組×5組が総当たりでマッチング。25組マッチングそれぞれでの楽曲制作を通して、ベストマッチなアーティストを発掘するという。

そして、「未来の主演を担える女優」を発掘する10代限定オーディションは、二次審査を全国各地にて開催予定。さらに参加者の個性、魅力を最大限に発揮するためのアドバイスを、審査段階から行うのが特徴。ただ審査をする、審査を受ける、というだけではなく、参加することで応募者が自分の可能性を知るきっかけを得られるようなオーディションを目指すという。「レッスンを受けたことがない、自分に何ができるかわからない、という人でも、エンターテインメントの世界に興味のある多くの方に参加してほしい」とのこと。

なお、両オーディションのスペシャルサポーターを古田新太、ファーストサマーウイカが務めることも併せて発表された。

 

■松下洸平コメント

12 年所属している事務所の周年企画のドラマで主演を務めさせていただくということで、 嬉しい気持ちと責任感を感じます。
共演者がオーディションで選ばれるということで、 オーディションに参加される方々から、 僕自身も刺激を受けられるのではと楽しみです。
自分が初めてオーディションを受けた時、 「自分はもっともっとたくさんのことがしたい!」という気持ちが強かったことを覚えています。 オーディションのすばらしいところは、 出会いだと思います。 ひとりではできないことを、 自分を導いてくれる人に出会って実現できることがあります。
キューブらしい「攻めた作品」が作られたらいいなと思っています。


■代表取締役社長・北牧裕幸コメント

弊社は創立以来、 「感動創造直売会社」として、 音楽、 演劇、 映像などジャンルを問わず、
感動を自ら創造し、 ファンの皆さまにお届けしております。
今年、 創立25周年プロジェクトとして、 松下洸平主演のドラマの制作、 そして、 そのドラマに出演する女優とその主題歌を決定するオーディションを開催致します。
女優オーディションでは、 キューブらしい個性豊かな女優の原石を全国から探したいと思っています。
また、 主題歌オーディションでは、 ミュージックマッチングオーディションと銘打ち、 楽曲を作る才能と、 歌を歌う才能のマッチング、 化学反応から生まれた最優秀のペアに主題歌を書いてもらおうと、 エピックレコードジャパンさんと企画しています。
いずれもこれまでのキューブの枠を超え、 この先5年、 10年、 25年のキューブを支える逸材を探したいと考えております。
ぜひ、 ご期待ください。

 

オーディション情報

■主題歌アーティスト・オーディション
「ミュージック・マッチング・オーディション【High Five】」

主催:株式会社キューブ
エピックレコードジャパン(株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

日程:
2022年7月8日(金)18:00募集開始
2022年8月14日(日)応募締切
2023年2月頃 ベストマッチ発表
【女優オーディション概要】

■松下洸平と共演する女優オーディション
「キューブ主演女優オーディション~そのままのあなたで来てください」
主催:株式会社キューブ

■日程:
2022年7月8日(金)18:00募集開始
2022年8月31日(水)応募締切
2022年10月 対面審査(全国各地で開催予定)
2022年11月 ワークショップ審査
2022年12月 最終審査・グランプリ発表

■オーディション公式サイト
https://www.cubeinc.co.jp/25th_audition/ sonomama

■25周年企画公式サイト
https://www.cubeinc.co.jp/25th_audition/
シェア / 保存先を選択