劇団BDPアカデミー、「竹取物語」をモチーフにした愛の物語 ミュージカル『KAGUYA-月の娘たち-』を上演

ニュース
動画
舞台
2022.8.9
劇団BDPアカデミー公演2022 『KAGUYA-月の娘たち-』

劇団BDPアカデミー公演2022 『KAGUYA-月の娘たち-』

画像を全て表示(5件)


2022年9月23日(金・祝)、24日(土)渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて、劇団BDPアカデミー公演2022『KAGUYA-月の娘たち-』が上演される。

【販売開始!!】KAGUYA-月の娘たち-/劇団BDPアカデミー公演2022

劇団BDPアカデミーとは、高校生以上を対象に劇団BDPの養成機関として2008年に発足。勉学との両立を図りながら役者としての基礎、そして舞台製作に必要な知識・経験を積むことを目的としている。長く舞台と共に過ごし、ひたすらに本気で向き合う、16歳から22歳までのタフネス溢れるカンパニーだ。

 前回公演写真

前回公演写真

 前回公演写真

前回公演写真

今回、脚本家の嶽本あゆ美が「竹取物語」をモチーフに書き下ろした劇団BDPアカデミーオリジナルミュージカルを上演する。「もう一度観たい劇団BDP作品」Twitter投票で第一位を獲った人気の作品でもあり、5年の月日を経ての再演となる。

 前回公演写真

前回公演写真

年一回の定期公演となる本ミュージカルに期待しよう。

【あらすじ】
物語の発端は月の姉妹の一人、望月が「心」をもったために、天帝の怒りをかい、下界へと追放された。その精霊の姉妹たちは沢山の竹に宿り、ある日竹取の翁がその中の1本を切った為にかぐや姫を見つける。
下界で初めての恋を知って、この地上での人生を尊ぶかぐや姫。だがその思いは、彼女を思う月の姉妹の中で亀裂と葛藤を生んでいく。そして月からの迎えは刻一刻と近づいてくる……。

公演情報

劇団BDPアカデミー公演2022
『KAGUYA-月の娘たち-』
 
【日程】
2022年9月23日(金・祝)13:00(A)/17:30(B)
2022年9月24日(土)13:00(B)/17:30(A)

【会場】
渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール


普通席 4,500円 / 桟敷席 4,000円 ※全席指定
配信 3,000円
 
発売日】発売中

【脚本】嶽本あゆ美 
【演出】中沢千尋 
 
【キャスト】
望月かぐや A 長谷川桃音/B上野愛実
弥彦太夫 A 上原咲季/B 吉澤真結
※吉澤のよしは正しくは旧字体

月の娘たち
つごもり 荒実ゆき
下弦/弦月 岡田大海
十六夜 清水葵
十三夜 漆原志優
上弦/半月 A 佐香結心/B 岡田絆奈
三日月 A 先灘由希/B 荒井巴那
朔/新月 A 麻生和奏/B赤田小桜
 
竹取の翁 佐藤大
 
石作皇子 菖蒲万紀彦
倉持の皇子 伊藤圭伸
右大臣 阿部御主人 北村翔太郎
中納言 石上麻呂足 横山温人
 
頭の中将 A 森田真優/B 佐々木彩音
内侍中臣の房子 A 冨宅千紗葵/B 半村美桜
龍神ダンサー・村人たち 佐野亜也子・棚橋琴音
 
シェア / 保存先を選択