東京ドームで伊藤英明が始球式! 「Yohji Yamamoto」とのコラボユニホームを着用

ニュース
スポーツ
2022.9.5
伊藤英明

伊藤英明

読売ジャイアンツは9月6日(火)、東京ドームで横浜DeNAベイスターズと対戦する。

当日は俳優の伊藤英明が始球式を務める。伊藤英明は『海猿』シリーズや『悪の教典』などの映画に出演。来年1月に公開される木村拓哉の主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』への出演も決まっている。

なお、9月6日(火)から始まるDeNAベイスターズとの3連戦では、「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」とのコラボ企画が実施される。伊藤英明は「Yohji Yamamoto 2023春夏コレクション」にモデルとして出演しており、その縁から今回の始球式が実現した。

始球式に臨む伊藤英明のコメントは下記のとおり。

伊藤:デザイナーズブランドのロゴがチームの公式ユニホームに採用されるのは、日本プロ野球で初めて。そんな記念すべき企画に耀司さんデザインのユニホームを着て東京ドームのマウンドに立てる喜びをかみ締めております。

ただ、お話を頂いた際は、野球経験のない自分がボールを投げる姿を披露するなんて、世界のヨウジヤマモトの名を汚してしまわないかと一抹の不安を感じていましたが、当日は全力で楽しませていただきます!

コラボ期間中の3連戦では、各日先着1万5,000人に特別ユニホームがおくられるので、こちらも楽しみにしたい。

イベント情報

読売ジャイアンツ主催試合

 日時:9月6日(火) 18:00開始
 会場:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択