全仏制覇の柴原瑛菜が『東レPPOテニス』ダブルスに出場を表明

ニュース
スポーツ
2022.9.8
柴原瑛菜が『東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2022』のダブルスに出場を表明した

柴原瑛菜が『東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2022』のダブルスに出場を表明した

『東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2022』が9月17日(土)~25日(日)、有明コロシアムおよび有明テニスの森公園テニスコートで開催される。

今大会では今年の全仏オープンテニス男女混合ダブルスにて優勝を果たした柴原瑛菜が、ダブルスに出場することを表明した。

柴原はオランダのウェスリー・クールホフと組み、6月の全仏オープンテニスの混合ダブルスを初制覇。9月の全米オープンテニス混合ダブルスでもベスト8に進出するなど、今年は目覚ましい成績を残している。

東レPPOテニスへの出場に向けて、柴原は以下のようにコメントしている。

「3年ぶりに開催される東レPPOテニスに出場できることを大変光栄に思います! オリンピック時は無観客で皆様の前でプレーをお見せすることができなかったので、東レ様がこの機会を下さったこと嬉しく思います! 皆様の応援が思った以上に選手のモチベーションと後押しになるので、盛大な応援何卒よろしくお願い致します! 会場でお会いできるのを楽しみにしております!」

東レPPOテニスでもその勢いを保ち、日本のファンの前を歓喜させるプレーをみせられるか? 柴原の世界レベルのテニスに期待がかかる。

イベント情報

『東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント2022』

 会期:【予選】9月17日(土)~18日(日)
    【本戦】9月19日(月・祝)〜25日(日)
 場所:有明コロシアムおよび有明テニスの森公園テニスコート(東京都)

シェア / 保存先を選択