巨人が3年ぶりに人文字アート『アランチョ・ネロ・ビアンコ』開催! 来場者には特製タオルをプレゼント

ニュース
スポーツ
2022.9.9
2019年に行われた『アランチョ・ネロ・ビアンコ』の様子

2019年に行われた『アランチョ・ネロ・ビアンコ』の様子

読売ジャイアンツは9月18日(日)の横浜DeNAベイスターズ戦で、『アランチョ・ネロ・ビアンコ』を開催する。

当日はサッカーではよく見かけるコレオグラフィーのように、来場時にプレゼントされるタオルを掲げて観客席に人文字を描く。この『アランチョ・ネロ・ビアンコ』を、ジャイアンツでは2019年まで開催。これまで作り出された人文字アートには、「オレが巨人」や「いざ日本一」といったものがあった。

イタリア語で「アランチョ」はオレンジ、「ネロ」は黒、「ビアンコ」は白を意味している。当日は来場者にオレンジ、黒、白の3色のいずれかを組み合わせたオリジナルタオルをプレゼント。タオルはリバーシブルとなっており、両面を使って2パターンの人文字アートを楽しむことができる。なお、イベントはイニング間に実施する予定なので、試合中はタオルを近くに置いて観戦したい。

イベント情報

読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ『アランチョ・ネロ・ビアンコ』

 日時:9月18日(日)14:00試合開始
 会場:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択