King Gnu井口理、岡田将生とCM共演 ウイスキーを飲みつつ語らう

ニュース
動画
音楽
2022.9.28

SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」(アオ)の新CMキャラクターに、俳優の岡田将生、King Gnuの井口理が起用されることが決定。新TVCM『Hello, NEW PREMIUM』篇を10月1日(土)より全国放映が開始される。合わせて新WEBCM『碧Aoの愉しみ方』篇も同日より配信開始。 

「碧Ao」は、アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、そして日本の世界5大ウイスキーの産地、全てに自社蒸溜所を唯一保有しているサントリーグループだからこそできる、5カ国の個性豊かなウイスキーがブレンドされたプレミアムウイスキー。

今回の新CMでは、「碧Ao」のネーミングの由来となった「世界を繋ぐ海」を背景に、「碧Ao」の若々しくも上質で、高揚感得られる世界観を表現している。また、飲み方によって味わいが変化する「碧Ao」の特長を最大限に楽しんでいただくため、同じグラスで1杯目はハイボール、2杯目はロックを愉しむ『ハイボールのち、ロック』という飲み方を提案している。

岡田と井口は今回のTVCM撮影が初めての共演となっており、井口は自身単独でのTVCM出演は初めて。新しい出会いに少し緊張気味の二人が、「碧Ao」を通して打ち解けていく、和やかな雰囲気を楽しもう。

『Hello, NEW PREMIUM」篇


『碧Aoの愉しみ方』篇(WEBCM)

放送情報

『碧Aoの愉しみ方』篇
配信開始:2022年10月1日(土)
YouTube公開日:2022年9月28日(水)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=kODIhZSUYGA
 
【撮影エピソード】
今回が初共演!CM同様に“友人”になった二人
今回のCM撮影で初対面となった二人。二人ともウイスキー好きということもあり、撮影の合間には、お酒やウイスキーの話で盛り上がるなど、すっかり意気投合していた。CMと同様に“友人”になったお二人は撮影の休憩中なども終始楽しそうに会話。ハイボールとロックで「碧Ao」の味わいが変化することに感動し、盛り上がっていた。
 
8月15日(月)誕生日の岡田さんに、バースデーサプライズ!
CM撮影終了後には、撮影日直前に33歳の誕生日を迎えた岡田にサプライズでバースデーケーキを渡した。BGMに合わせて井口さんは「Happy birthday to you」を歌唱。岡田さんは驚きつつも、ケーキと一緒に写真撮影するなど大変喜んでいた。“友人”の井口からもお祝いの言葉をもらうと、最後は二人で仲良く記念撮影していた。
シェア / 保存先を選択