声優・梶裕貴 「サランラップ(R)」のCMで野生爆弾 くっきー!、宮下あきら、AC部、JUN OSONの描くキャラクターボイスを担当 梶裕貴からのコメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.10.26
梶裕貴

梶裕貴

画像を全て表示(5件)

声優・梶裕貴が「サランラップ(R)」のCMに登場するキャラクターの声を担当することが発表された。

今回のCMに登場するキャラクターは野生爆弾 くっきー!、漫画『魁!!男塾』の原作者である宮下あきら、AC部、JUN OSONがデザインしたもの。「サランラップⓇ」の商品名にかけた「#ダジャレラップ」をテーマに描かれたイラストになっているとのこだ。

イラストは下記の通り。

「#ニャランラップ」(イラスト:AC部)

ニャランラップ

ニャランラップ

<AC部 コメント>

普段あまりダジャレを言わない生活をしているので、ダジャレに向き合うよい機会だと思いました。「#ニャランラップ」と聞いて、最初は猫を思い浮かべますが、よく考えると猫じゃないのかもしれないなとも思い、猫と非猫の境界を探りながら猫のパーツを丁寧に配置して描きました。投票よろニャンしくお願いしニャンす!

「#ダランラップ」(イラスト:JUN OSON)

ダランラップ

ダランラップ

<JUN OSON コメント>

ホラン千秋さんのファンなので、「ホランラップ」の次の企画に入れて嬉しいなぁと思っています。今回の「#ダランラップ」は、ちゃんと描いてるのにダランとしている気持ちで描きました。今はピン!と貼る時代じゃないですよ。ダランと行きましょう~。

「#ロマンラップ」(イラスト:宮下あきら)

ロマンラップ

ロマンラップ

<宮下あきら コメント>

この絵は「魁‼︎男塾」のシゴキのひとつ「油風呂」である。この作品には男塾名物と言った色々なシゴキが登場するがこれはその中でも、かなりハードなシゴキである。民明書房が表記されたのもこれが初めてだったと思う。狂気ともいえる苦行に命と男を賭ける、塾生達の生き様。まさに、男のロマンである‼︎

「#パパンラップ」(イラスト:野生爆弾 くっきー!)

パパンラップ

パパンラップ

これと同時に梶裕貴からのコメントも到着している。

<声優・梶裕貴 コメント>

Q. 「#ロマンラップ」にちなみ、梶さんのロマン(または夢)を教えてください。

いつか外国語をマスターして、外国に住みたいです!

Q. 「#ダランラップ」にちなみ、梶さんもダラーンとしてしまう日もあると思いますが、

そのような日はどのように過ごしていますか?明るくなるまで夜更かしをして、昼過ぎまで寝て、食べたいものを食べて、ゲームして、食べたいものを食べて、寝ます!

Q. 「#パパンラップ」にちなみ、梶さんのお父様との思い出を教えてください。

日々、会社員として頑張ってくれていた父。平日は朝早くから夜遅くまで働き、日曜日は自宅でゆっくり過ごす。それがルーティンでした。なので、父とどこかへ出かけた記憶はあまりないのです。しかし、小学校中学年の頃、ふとしたタイミングで「映画でも観に行くか」と誘ってくれました。

僕はもう、それが嬉しくて嬉しくて。出かける半月ほど前から、その日を何よりも楽しみにして暮らしていました。それこそ、面倒だった家事の手伝いや、苦手だったエレクトーンのレッスンを余裕で乗り切れるくらいに(笑)。ところが…約束の日の前日。風邪をひいたのか興奮しすぎたせいか、僕は高熱を出してしまいました。うなされながらも「絶対に映画を観に行く」と言って聞かなかったそうです。

翌朝、熱自体は下がっていたものの、結局、大事を取って外出は控えることになり…映画を観に行く願いは叶いませんでした。すごく悔しくて、泣きじゃくった記憶がありますね。けれど、父が珍しくそんな誘いをしてくれたこと、「またいつか行こうな」と言ってくれたことが、本当に本当に嬉しくて。良き思い出として、今でも強く心に残っています。

Q. 最近、笑わせられた出来事について教えてください。

盗み食いしたおやつの残りカスが口の周りについていて、イタズラがバレバレだった飼い犬を発見したことです。

各ファン必見の本商品、是非とも手に入れてほしい。

シェア / 保存先を選択