元宝塚歌劇団花組トップスター明日海りおが「来たかった」と思わず叫んだ日本各地の絶景や文化と出会う 『明日海りおのアトリエ Season2』配信がスタート

ニュース
動画
舞台
2022.11.24
『明日海りおのアトリエ Season2』

『明日海りおのアトリエ Season2』

画像を全て表示(2件)


元宝塚歌劇団花組トップスター、明日海りおの初の冠番組、『明日海りおのアトリエ Season2』の独占配信が、本日2022年11月24日(木)よりオンライン動画配信サービス「Hulu」でスタートした。なお、本日よりエピソード#1およびエピソード#2が先行配信され、11月26日(土)からは毎週土曜日に全8回にわたって新エピソードが配信される予定となっている。

【予告編】Huluオリジナル「明日海りおのアトリエ Season2」11/24(木)からHulu独占配信開始!

本番組のSeason1は、昨年5月から7月にかけてHuluで独占配信され、番組内では秘密基地であるアトリエの中で“生活を豊かにするオトナのひとり時間の過ごし方”を学んだ。Season2ではアトリエの外へ飛び出し、旅に出ることに。各地の絶景や文化、伝統工芸、芸能と出逢うことで、「新しい学び」や「感動」を吸収し、自身をアップグレードしていく。

11月24日は、明日海さんが5年半もの間トップスターとして在籍した宝塚歌劇団を退団した日。その退団から丸3年目となる本日、明日海りおの“新たな扉”が開かれる。

明日海りお コメント

明日海りお

明日海りお

Season1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、半分冗談、半分本気で「Season2ができますように」と思っていたんです。なので、Season2が決まった時は「本当にやれるんだ。わーい!」という気持ちでした。Huluで前作をご覧くださった皆さんからも「もしかしてSeason2、あるんじゃないの?」という声をいただいていたので、素直にうれしかったです。

Season1では室内で暮らしを豊かにするワンポイントを学んできましたが、今回はアトリエを飛び出しています。沖縄では伝統の文化や音楽に触れ、盛りだくさんの初体験をしました。職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のことだったりするので、本場の沖縄民謡ライブを見せていただき、自分でもちょっとチャレンジしてみたり、エイサーの締太鼓などにも挑戦したり……。また、沖縄にちなんだものも、いろいろ作ってみたりしています。そんな中、本当にビックリしたのが暑さ(笑)。実は、沖縄本島を訪れるのは今回が初めてで、「わーい、沖縄で撮影だ。やったー!」という気持ちで来たのですが、想像以上に暑かった。「沖縄の暑さってこれか!」と身にしみました(笑)。でも、太陽の光がパワフルで、現地の皆さんもとっても穏やかで温かく面白い方ばかりで、本当に魅力的なところだな、と思いました。

今回は私の故郷である静岡で、自分のルーツもたどっております。私自身のことだけじゃなく、すごく美しい景色や美味しいグルメ、道中の楽しい事件もお伝えできると思いますので、どうかご覧ください。

配信情報

Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』
 
■配信
2022年11月24日(木)から#1と#2の独占配信スタート
11月26日(土)から毎週土曜 新エピソードを配信(全8回)
 
■出演
明日海りお
 
■制作協力
株式会社クリーク・アンド・リバー社
 
■製作著作
HJ ホールディングス株式会社
 
 
 
シェア / 保存先を選択