YOSHIKI創設レーベル「エクスタシーレコード」再始動、第一弾アーティストは“妖精と人間のハーフ”異色の4人組メタルバンド

ニュース
音楽
2023.1.26
ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~

ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~

画像を全て表示(6件)

YOSHIKI(X JAPAN)が1986年に創設したインディーズレーベル「エクスタシーレコード (Extasy Records) 」が再始動、「EXTASY BEYOND」と名を改め、第一弾アーティストを発表した。

気になる第一弾アーティストとして発表されたのは、SNSで500万人以上のフォロワーを持つエンターテイナー(ちぃたん☆)が率いるメタルバンド「ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~」。昨年の12月に活動を始動したばかりのバンドだが、メンバー全員が妖精もしくは妖精と人間のハーフであるという異色の4人組メタルバンドで、あてぶりなし。真剣に音楽を通じて愛と勇気と感動を伝えることをコンセプトに、武道館でのワンマンライブを目指している。尊敬する大先輩に敬意を表し、X JAPANの「紅」をライブではカバーし、そのリリックムービーがエクスタシーレコードのスタッフの目に止まり、デビューに向けて準備を進めているという。

なお、再始動に際してエクスタシーレコードは以下のコメントを発表している。


■エクスタシーレコード再始動にあたり

温故知新をテーマに歴史は正しく後世に残しつつ、新たな歴史を創造する活動をして行く事が重要と思い、エクスタシーレコードの再始動のタイミングで新レーベルを立ち上げる事にしました。
音楽ジャンルで括ることはなく、継承した「エクスタシー魂」を共有できるアーティストと共にEXTASYの未来を創っていきたいと思います。
新しいレーベル名は「EXTASY BEYOND」です。
今までのレーベルアーティストに敬意を払い、エクスタシーレコードの名前に恥じないよう、インディーズ魂で新たな歴史創造を目指してレーベル運営して行く所存です。
まさに新たな進化を目指し新レーベルとして邁進します。
過去の歴史は真直ぐに残しつつ、新レーベルで誰もができなかった事にチャレンジして行きたいと思います。
これがエクスタシーレコード再始動の2本柱です。


■「ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~」メンバー

妖精ちぃたん☆(ボーカル)

妖精ちぃたん☆(ボーカル)

妖精ちぃたん☆(ボーカル)

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。 キャラクターインフルエンサーとして活動中。
SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名になった。
・月間全SNS総インプレッション10億越
・POPTEEN専属モデル
・Smart専属モデル
・秋葉原観光推進協会の公認キャラクター
・Yahoo! JAPAN「DO_ACTIONS」スぺシャルサポーター ・ツイッター主催のアワードにて2018年最もRTされた賞に表彰


もあちゃん(ベース)

もあちゃん(ベース)

もあちゃん(ベース)

妖精(フェアリー)と人間(ヒューマン)のハーフ。
フェアリーヒューマンのもあちゃん。
ずっと4弦ベースだったけど最近5弦ベースの魅力に取り憑かれた。
得意技:二次元と三次元を行き来できる。


カメちゃん(ドラム)

カメちゃん(ドラム)

カメちゃん(ドラム)

カメの妖精で普段はちぃたん☆の頭の上で過ごす。
ちぃたん☆のペット。
性格:なかなか怒らないけれど怒ったら怖いタイプでなぜかエセ関西弁。
楽しみなこと:ちぃたん☆が分けてくれるオヤツを一緒に食べること。
秘密:甲羅を脱ぐととんでもないことになる。ドラム叩くためにパンプアップしている。
 

いっちゃん(ギター)

いっちゃん(ギター)

いっちゃん(ギター)

イット缶の妖精。ペットはいも太郎。
イット缶の横の炎でいも太郎を焼き芋にしてしまわないか心配してる。
性格:自虐的。

関連リンク

【「ちぃたん☆KISS〜愛のROCK BAND〜」公式SNS】
<Twitter>

■ちぃたん☆公式SNS
<公式HP>
< Twitter >
< Instagram >
< Youtube>

■エクスタシーレコード公式SNS
<Twitter>

■クラウドファンディング(muevo)
シェア / 保存先を選択