櫻井圭登(キノ役)、辻 凌志朗(エルメス役)が初演に続き出演 『キノの旅 the Beautiful World』舞台化第2弾決定

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2023.2.22
舞台『キノの旅Ⅱ -the Beautiful World-』キービジュアル   (C)時雨沢恵一 2023 (C)舞台「キノの旅」製作委員会 2023

舞台『キノの旅Ⅱ -the Beautiful World-』キービジュアル   (C)時雨沢恵一 2023 (C)舞台「キノの旅」製作委員会 2023

画像を全て表示(2件)


2023年6月15日(木)〜25日(日)あうるすぽっとにて、舞台『キノの旅Ⅱ -the Beautiful World-』が上演されることが決定した。

シリーズ累計820万部発行、時雨沢恵一による不朽の名作『キノの旅 the Beautiful World』(KADOKAWA 電撃文庫刊)が昨年に続いて舞台化。

舞台版第1弾に続き今回も原作同様、様々な都市国家が散在する架空の世界を旅する主人公・キノと、その相棒でモトラド(二輪車)のエルメスが、歴史や文化、価値観、社会体制などが違う国を訪れる【記録】を中心に、“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい” 世界の物語を描いていく。

キャストには、初演に引き続き主人公・キノ役に櫻井圭登。キノの相棒でモトラド(二輪車)のエルメス役は辻 凌志朗が務める。そのほか、シズ役を三好大貴、陸役を関 修人、師匠役を加藤ひろたか、相棒役を林 瑞貴らが演じる。

【ストーリー】
キノは、人間の言葉を話す二輪車のエルメスを相棒として、様々な国を巡っている。
旅のルールは、「一つの国の滞在は、最大3日間まで」。
限られた時間のなかで、個性豊かなそれぞれの国に住む人々と関わり、
そしてまた、次の国を目指して旅立つ。
時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる———。
これは、キノとエルメスの旅をつうじて語られる、
“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい” 世界のお話。


原作:時雨沢恵一 コメント

皆様こんにちは。原作者の時雨沢恵一です。『キノの旅』の舞台が、帰ってきます!
第二弾です! 前回同様、私も観客席から観させていただきます! 俳優さんが目の前で演じる『キノの旅』は、とても不思議な感動を与えてくれました。自分が別の世界に入り込んで観てるような、かつて味わったことのない感覚です。
第二弾、大期待です!

原作イラスト:黒星紅白 コメント

演出家:山本タカ コメント

舞台『キノの旅 -the Beautiful World-』、第2弾を創れることを心から嬉しく思います!
今回も頼もしいキャスト・スタッフが集まってくれました。素晴らしい原作小説を心からリスペクトしつつ、舞台ならではの驚きと感動が詰まった作品をお届けしたいと思います。
さぁ、一緒に、旅に出ましょう!

キノ役:櫻井圭登 コメント

舞台『キノの旅Ⅱ -the Beautiful World-』初演に引き続き、キノ役を演じさせて頂きます櫻井圭登です。約1年ぶりに帰って来れました。これも応援して下さった皆様のお陰です。頼りになるカンパニーの皆様に加え、心強い新たなキャストさん達が参戦してくれました。これは楽しみでしかないです。舞台「キノの旅」には無限の可能性を感じています。観る方によって、様々な感情を抱くと思います。僕自身もキノを演じていて毎公演、世界が違いました。この感覚をぜひ味わいにきて下さい。
僕達と共に、美しい世界へ旅に行きましょう。

エルメス役:辻 凌志朗 コメント

この度は旅の続きが出来る事、非常に嬉しく思っております。誠にありがとうございます。このような人間味溢れる作品で、モトラドを演じさせて頂き、その中で人間という存在に疑問を持ち続ける事で、私自身がもう一度人間の本質を探るきっかけになりました。再び旅をする事でエルメスとしてどう思えるのか、新たな発見が待っていると思うと楽しみでなりません。是非皆様も自分の旅と重ねてみて下さい。
お待ちしております。

公演情報

舞台『キノの旅Ⅱ -the Beautiful World-』

【期間】2023年6月15日(木)〜25日(日)
【劇場】あうるすぽっと
 
【原作】時雨沢恵一(KADOKAWA 電撃文庫刊)
【原作イラスト】黒星紅白

【キャスト】
キノ:櫻井圭登
エルメス役:辻 凌志朗 (※辻凌志朗の「辻」は一点しんにょうが正式表記)

シズ:三好大貴
陸:関 修人
師匠:加藤ひろたか
相棒:林 瑞貴
七人の調査隊:佐久間貴生  草野峻平
ニーミャ・チュハチコワ:小口ふみか
フィアンセ:伊東征哉
国長:浦谷賢充
付き人:加納義広
ラファ:鈴木桃子
 
【スタッフ】
演出:山本タカ
脚本:畑 雅文
 
主催:舞台「キノの旅」製作委員会 2023
 
料金】8,800円(税込)前売/全席指定/未就学児入場不可
発売】
公式サイト先行(抽選受付)
受付期間:2023年3月1日(水)12:00〜3月21日(火)23:59
 
【舞台公式サイト】https://kinonotabi-stage.com/
【舞台公式Twitter】https://twitter.com/kinonotabi_st
【舞台公式ハッシュタグ】#キノステ
シェア / 保存先を選択